FIAT(フィアット)/フィアットの試乗レビュー・車種情報

フィアットグループブースの女の子も激写です ボローニャモーターショウその2(2ページ目)

ボローニャモーターショウの第二弾はランチアブースの紹介と、フィアットグループ各社のブースにいた女の子の画像です。

執筆者:西川 淳

フィアットグループを構成する3ブランド、フィアット、アルファロメオ、ランチアは、それぞれ明確なマーケティングコンセプトを持っているのは、周知のことだと思う。

今回、ボローニャモーターショーでこのコンセプトの違いをまざまざと実感したのは、そこに展示されていたクルマたちではなく、各ブースに花を添えていたコンパニオンの女の子たちだった。

まずアルファロメオ。アルファのクルマって、スポーティでスタイリッシュで色っぽいくてちょっと高飛車なイメージがありません?そんなアルファロメオブースに居たコンパニオンたちも、まさに色っぽくてちょっと高飛車な雰囲気持っていた。




続いてフィアット。世界的にも由緒正しい大衆車ブランドだけあって、美しくて華やかなクルマよりも親しみやすくて可愛らしいクルマが多かったり、圧倒的なパワーはないけど良く働くエンジンを作ったり。フィアットブースのコンパニオンたちも、とびきり美人じゃないけど彼女たちの笑顔をみているとほっとするような気がするのはボクだけだろうか。何となく気軽に話しかけられそうな感じだ。


最後にランチア。クルマが大きかろうが小さかろうが、とにかく1グレード上を目指しているブランド。ゴージャスな内装、シックな外装、至れり尽くせりだけどステアリングを握る方もちょっと背伸びしてしまいがち。ランチアブースのコンパニオンたちは、写真の女の子だけでなくみんな金髪で背が高くて、ちょっと見にはイタリア人っぽくない!なんだか近寄りがたい雰囲気。「ふん、あなたとは格が違うのよ!」と言われるんじゃないかと冷や冷やものだ。
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます