FIAT(フィアット)/フィアットの試乗レビュー・車種情報

イタリアのみ!クールなカスタマイズが施された1台 イタリアでバルケッタ新仕様発売(2ページ目)

イタリア本国では、この6月からとっても魅力的な仕様のフィアットバルケッタが加わった。その名もバルケッタ ナソス。メッキパーツを多用してクールな印象とする一方、高性能オーディオを装備するなど、イタリア一売れているスパイダーカーの魅力をさらに引き上げることに成功している。

執筆者:西川 淳

インテリアでは、文字盤や通気口、ドアレバー部分にクローム・シャドウを採用。またシフトノブには“Naxos”のロゴが入る。

RDS/EONカーラジオ、MP3対応CDプレーヤー、4スピーカー、100ワットのサブウーハー、電動アンテナがセットになった、クラリオン製高性能ハイファイを標準装備。バルケッタ・ナソスは、様々な音楽環境に対応するためミュージックCDとMP3の両方が初めて搭載された。シート後部に埋め込まれたサブウーハーを含むスピーカーシステムは、オープン時でも最良の音響効果を約束するという。

またクローム・シャドウ仕上げのウィンド・ストップがオプションとして用意されている。バルケッタ・ナソスのイタリアにおける車両本体価格は、19.620 ユーロ ( 37.989.617リラ)。

日本でも、こういった特別なバージョンが買えたら、イタリアンカーの魅力がもっと広がるのだが・・・。何でも日本仕様として導入することを考えずに、本国仕様を必要最低限の日本仕向けに仕立てて、本国テイストをそのままどうぞ、といった戦略もありだと思うが、どうだろうか?

イタリアのクルマが好きな人の中には、イタリア人が乗る仕様そのものに乗りたいと思っている人も多いと思うのだが。
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます