レディースファッション/春服・夏服・春コーデ・夏コーデ

癒し系で攻めたい、内勤OLスタイル(5ページ目)

受付や事務職などの内勤OLは、社内の人間関係を円滑にするファッションを心がけて。さっぱりとした清潔感と安心感を与えるスタイル作りに必要なワードローブをご紹介。

高橋 祥子

執筆者:高橋 祥子

レディースファッションガイド

きれい色の小物を投入して、愛され度をアップ

白を基調とした服に、きれい色の小物でコーディネイトに奥行きをつけて。とくに、冷房対策として役立つストールは、顔映りのいい色を選ぶのがおすすめ。

そして、小物選びで、女性らしい可愛らしさをプラスするのもポイント。たとえば、イエローのバッグや、ラベンダーのストールなど、きれい色を差し込んで。これだけで、愛され度が確実に変わります。


今回読者モデルとして登場してくれた高木綾美さんも、内勤OLの1人ですが、本当に着まわしじょうずな方。そして、いつも驚くほど小さなバッグをお持ちで、とても上品。

「化粧品とか、たくさん入れて持ち歩いている人をよく見かけますが、ポーチに入れておいても、意外に使わないものってありますよね。だから、最小限ないと困るものを厳選して、バッグの中身を整理しています」とのこと。

きっとご自分のスタイルがしっかり確立されていから、無駄なものを省けるのだと思います。どんどんオフィスのカジュアル化が進んでいる今だけど、内勤OLこそ、実は品格のあるオフィススタイルが求められるもの。肩肘はりすぎていなくて、適度な社会性がある通勤服コーディネイトを磨きたいものです。


撮影/北川晶子 読者モデル/高木綾美
撮影協力
ADIRON ☎03-5308-3200
アビステ ☎03-3401-8101
ケティ ☎078-302-9555
サン・トロペ コーポレーション ☎03-5603-1383
東京スタイル ☎03-3262-8138
VICKY ☎078-302-7617
MAYSON GREY ☎078-302-7617

【関連記事】
・外勤OLさんは、こちらの記事もチェック!(5月1日アップ)
知的&クールに攻めたい、外勤OLスタイル
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のレディースファッションを見るAmazon で人気のレディースファッションを見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 3
  • 4
  • 5
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます