レディースファッション/春服・夏服・春コーデ・夏コーデ

半端丈パンツをオフィスファッションに!(2ページ目)

この冬の通勤服は、圧倒的にスカートスタイルが優勢。でも、もっともおしゃれに見えたのは、クロップト丈やハーフ丈、半端丈パンツをクールにはきこなしていた人達。その着こなしのポイントは?

高橋 祥子

執筆者:高橋 祥子

レディースファッションガイド

モノトーンの合わせ色として赤がヒット

画像の代替テキスト
右 麻生祐子さん(音楽関連会社勤務)黒のコートから見え隠れする、赤いスカートが印象的。左 高橋洋子さん(クリニック受付)全身モノトーンのコーディネイトに赤のバッグを加えることで可愛らしさがアップ。ワンピースはINDIVIで購入。


今回のスナップで意外に目についた色が赤。モノトーンのコーディネイトに、スカート、タートルネックセーター、ストールやバッグなど、いろいろなアイテムで赤をプラスしている人を多く見かけました。

そして確かに、無彩色に近いオフィス街で、赤を身につけている女性は愛らしく、魅力的なインパクトを与えます。たとえば、Vゾーンに赤が加わるだけでも、表情がぐんと明るく見えるものです。

毎年そうだけれど、この冬の通勤服もやっぱりモノトーン人気であることは変わりません。でも、タートルネックセーターを使ったレイヤードスタイルがヒットしたり、半端丈パンツなどのニューアイテムが加わったりと、去年までのシンプル一辺倒の着こなしと、シルエットバランスが大きく変わってきました。

また、去年までとの違いを多く感じた点は、洋服はモノトーンでも、バッグは白やベージュなど、明るい色を合わせている人が多かったこと。どこかにライト感、遊び、はずしを加えるのが今っぽいおしゃれと言えそうです。さあ、これから本格的な厳寒時がやってきます。HOTな着こなしで、おしゃれに寒さを乗り切りましょう!


【関連記事】
真冬の通勤スタイル、ただ今これが流行中!
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のレディースファッションを見るAmazon で人気のレディースファッションを見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます