レディースファッション/ファッションショップ情報

「今」に流されないSHIPSの厳選コート(4ページ目)

「今季」だけではものたりない、「流行」に束縛されない、そんなコートをお探しの皆様へ。今回はセレクトショップ、SHIPSが選んだコートを4点ご紹介します。もうクリスマス、自分へのごほうびに1着いかがですか?

執筆者:金国 英雄

Aラインを楽しむノーカラーロングコート


ONでのAライン・ノーカラーロングコート・コーディネート例
クラシックなAライン・ノーカラーコートに、オンでは色味のあるバッグやレオパード柄のパンプスなどをあえて合わせてグラマラスに。
コート/SHIPS(シップス)\44,100
バッグ/MULBERRY(マルベリー)\147,000
パンプス/PIERRE HARDY(ピエール アルディ)\81,900/すべてSHIPS
SHIPSが選んだ4番目のコートは、ノーカラーのロングコート。女性らしさを感じさせてくれるノーカラー、そして今季の主流でもある黒色のロングコートは、いつ着ても飽きがこない仕上がりになっています。Aラインが特徴のノーカラーロングコートは、スカートがボリュームいっぱいに大きく広がって、ふわっとしたフレアシルエットを思う存分楽しめます。上品なノーカラーロングコートをオンのシーンで上手に着こなすなら、ラグジュアリーな小物と合わせるのがよいでしょう。上質の素材感が漂う、色味の強いバッグや、大人の女性を感じさせるレオパード柄のパンプスを上手く合わせれば、エレガントでグラマラスなスタイルに。

OFFでのAライン・ノーカラーロングコート・コーディネート例
オフのシーンでは、クラシックなコートを今年らしくよりクラシックに、パールのパーティーバッグとエナメルのパンプスを合わせて女優のような着こなしに。
コート/SHIPS(シップス)\44,100
バッグ/ships little black(シップス リトルブラック)\15,750
パンプス/AVRIL GAU(アヴリル ガウ)\44,100/すべてSHIPS
オフのシーンでも、コートの上品さを台無しにしないよう、上質なアイテムと合わせたいところです。オフのシーンでは、エレガントなパールのパーティーバッグと、ラグジュアリーな光沢を放つエナメル素材のパンプスをチョイス。

OFFに合わせたいパールのパーティーバッグ
豪華なパールのバッグ。
上品な小物をさりげなく取り入れれば、オフでは華麗な女優風の着こなしも自由自在です。

このような、「流行」に制限されない定番コートは絶対に押えておきたいアイテムと言えるでしょう。毎シーズンのトレンドアイテムやお気に入りの小物と合わせれば、いつでも、どのシーンでも、飽きのこない自由な着こなし、着まわしが楽しめる、それが「今」に流されないコートたちの持つ魅力です。

厳選された4着のコートたちは、トレンドに乗った美しさと個性がありつつも、決して「流行」に束縛されない、普遍的な上品さと自由さをたっぷりと覗かせています。

いかがでしょう。この4着の中に、皆様のお気に入りのコートは見つかったでしょうか?今年も残すところわずか。1年しっかり頑張った自分へのごほうびに、お気に入りコートを探してみるのもよいでしょう。



[取材協力]
SHIPS 有楽町店
東京都千代田区有楽町1-12-1 新有楽町ビル1F
TEL:03-5252-7748
営業時間:11:00~21:00


※今回ご紹介いたしました、SHIPSの厳選コート及びバッグ、小物類の詳細情報は、SHIPS有楽町店にお問い合わせください。

※ここまでご覧頂きましてありがとうございます。ここまで見ていただきました読者の皆様!!ぜひこちらの「セレクトショップ&トレンド」のトップページ中央にあります、「あなたの1票」アンケートにお答え頂ければと思います!

もうすぐ楽しいXmas……。今回はクリスマスについてのアンケートです!皆様から頂きました貴重なアンケート結果は、ファッショニスタの皆様をより一層、美しくするために役立たせていただきます!!
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のレディースファッションを見るAmazon で人気のレディースファッションを見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます