レディースファッション/春服・夏服・春コーデ・夏コーデ

今年こそ賢く使う!ファストファッション

お手頃価格でトレンドアイテムが手に入るファストファッションは私たちの強い味方!でも大人がおしゃれに着こなすにはコツが必要。チープに見せないアイテム選びの秘訣を、ガイドの私物とともに公開します。

久野 梨沙

執筆者:久野 梨沙

レディースファッションガイド

お手頃価格でトレンドアイテムが手に入ファストファッションは私たちの強い味方!でも、お店ではかわいいと思って買ったものの、いざ帰って着てみると少し安っぽく見えるかも……と気後れして、タンスのこやしになってしまった、なんて声もよく聞きます。

お手頃価格だからつい買ってしまうけど、素敵に着こなすにはコツが必要なのがファストファッション。今回は成功するアイテム選びの秘訣をお届けします。

●Page 1:まずはデザイン性の高いアイテムを狙え!
●Page 2:せっかくだからインパクトアイテムにトライ
●Page 3:服だけじゃなくアクセも使える!

まずはデザイン性の高いアイテムを狙え!


シンプルでベーシックなアイテムほど、素材の良し悪しが目立ってしまうもの。お手頃なアイテムはやはり素材もお手頃なので、それを感じさせないようデザイン性の高いものを選んで。

ファストファッションの賢い使い方
ブラウス、パンツ/ともに私物

たとえば、パフスリーブのブラウスとタック入りのチノのパンツというこんなコーディネート。ともにH&Mのアイテムです。立体感のあるデザインのものを選ぶことで、それぞれが存在感を放ち、安く見せない着こなしに。

シンプルなアイテムはトレンド問わず長く着られるので高めのものを。特徴のあるデザインのアイテムはお手頃価格でチャレンジしてみるのが賢い使い分けです。おしゃれ上級者ならそれらを組み合わせて着るのも◎。ファッショニスタはH&Mのワンピにバーキンを持つ……なんてコーデをさらっとこなしていますよね。

次のページでは、お手頃価格だからこそ挑戦したいアイテムをご紹介!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます