レディースファッション/定番アイテムの着こなし・選び方

VOGUE受賞者の着こなしテク徹底解説(4ページ目)

今年「ヴォーグな女性」との称号を得た宮沢りえさんや蒼井優さんらのファッションをチェック!その着こなしテクを盗めば、これからのパーティーシーズンに自信を持って臨めます。ガイドが徹底解説!

久野 梨沙

執筆者:久野 梨沙

レディースファッションガイド

素材ミックスがブラックドレスに差がつく理由!
宮沢りえさんの着こなし


VOGUE NIPPON Woman of the Year and Decade 2009/宮沢りえさん
03年「たそがれ清兵衛」、05年「父と暮らせば」などに出演。女優としての確固たる地位を築いてきた宮沢りえさんはWoman of the Decade 2009を受賞。今年は結婚、出産も経験。

子供のころからVOGUEに憧れていたという宮沢りえさん。「自分なりのVOGUEのイメージ」を表現したというドレスは、ペンシルシルエットでハンサムに。

VOGUE NIPPON Woman of the Year and Decade 2009/宮沢りえさん

ハリのある素材と対照的な、透け感のあるチュールが、ところどころにあしらわれて。正面とバックスタイルの印象が異なり、歩くたびに黒~グレーの陰影が美しく印象に残ります。ぴったりとまとめたヘアにもフェザーをあしらって空気感をプラス。素材ミックスで遊ぶのが、黒の着こなしに差をつける秘訣です。

ふんわり&透ける素材で黒を軽やかに
大竹しのぶさんの着こなし


VOGUE NIPPON Woman of the Year and Decade 2009/大竹しのぶさん
多くの監督、脚本家の創作欲を刺激してやまない女優として多くの代表作を持つ大竹しのぶさんはWoman of the Decade 2009を受賞。

自分らしくいられるファッションをいつも選んでいるという大竹しのぶさんは、ずっと変わらないふんわりとした雰囲気に、エアリーな素材感がぴったりのドレスです。シフォン地の袖に合わせて、脚も同じ透け感で合わせたトータルコーデが光ります。

VOGUE NIPPON Woman of the Year and Decade 2009/大竹しのぶさん

細かなフリルでできたドレスだから、黒でもかわいい雰囲気に仕上がります。ひねりを加えたパールのネックレスで、アクセントを効かせて。

今年最も輝いた、そしてずっと輝き続けてきた「ヴォーグな女性」たちのスペシャル動画が、下記の公式ページで楽しめます。ぜひチェックしてみて。
VOGUE NIPPON Woman of the Year and Decade 2009





あなたの魅力を引き出すトレンド情報からガイドのお買い物日記まで!おしゃれを楽しむヒントが満載のメールマガジンをあなたの元へお届けします。登録はこちらから。

【最新記事】
プレママを一番きれいに魅せるマタニティ

プレママを一番きれいに魅せるマタニティ

平子理沙さんも!モデルのパーティー服拝見

平子理沙さんも!モデルのパーティー服拝見
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のレディースファッションを見るAmazon で人気のレディースファッションを見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます