同性から見てかわいいと思うファッションと、異性から見てかわいいと思うファッションが違う!というのはもはや周知の事実。しかし、実は異性のタイプによっても、人気のファッションははっきりと分かれるもの。会社の同期の男性には好評だった服も、お食事会に着て行ったらイマイチ…なんて経験ありませんか?

そこで今回は、男性のタイプ別に人気のファッションを調査。その結果をガイドがスタイリスト目線で徹底解説します!

●Page 1:体育会系ハードワーカーに人気、癒されファッション
●Page 2:クリエーター系に人気、カジュアルファッション
●Page 3:草食系エリート君に人気、王道お嬢様ファッション
●Page 4:「年下クン」に人気、キャリア系ファッション

体育会系ハードワーカーに人気、癒されファッション


タイプ別モテファッション1
カットソー(ルスークで約1万円で購入)、スカート(約6千円で購入)、バッグ(フルラで約6万円で購入)、シューズ(ダイアナで約1万3千円で購入)

仕事が第一!体力勝負で昼夜問わず働き続ける…。そんな体育会系な気合いの入ったハードワーカーも、たまのお休みに会う女性には癒しを求めるのでしょう。彼らから人気なのはこんなふんわり優しいファッションでした。

ポイントは、女性らしい柔らかいシルエットを出しながら、かといって露出過多にならない絶妙なバランス感。すっきりあいた首周りやベルスリーブで見せた手首、ブーツではなくパンプスで足首見せ…など、女性らしさを感じさせつつも清楚さを保ったファッションが勝因です。また、紺×白は、誠実さ・清潔感を与えるカラーコーディネート。女性に安心感を求める男性には特にウケがいい色使いです。

次のページでは、クリエーター系から支持を集めたカジュアルファッションをチェック!