地上238mからの夜景を眺めながらディナー&シャンパンを「横浜ロイヤルパークホテル」

横浜ロイヤルパークホテル
ルームサービスを利用すれば、まるで二人だけのプライベートダイニングのよう

レストランの個室を利用するというのはよくある話ですが、子供がぐずったり、部屋中を動き回ったり、時間制限のある中で結局慌てて食事をして疲れて帰宅、なんて経験をされてはいませんか? 特に子供が小さなうちは、ディナータイムは就寝時間と重なって、なかなか予定が組みにくいものです。

夜景を観ながらゆっくり食事をするなんて小さな子供を抱えていると夢のような話ですが、そんな夢のような体験が実現できるお部屋が「横浜ロイヤルパークホテル」の60階にあります。

横浜ロイヤルパークホテル
大きなベッドと大きなソファが特徴の「ラグジュアリーダブル」。子連れにも利用しやすいスッキリとしたインテリアで広々とした印象を持ちます
言わずもがな、横浜みなとみらいのシンボル的存在、日本一の高さを誇るランドマークタワー。その最上部を占める同ホテルは、地上210m以上、52階から67階という、日本で最も高層に位置する客室をもつホテルです。

ホテルというと、ツインベッドでの添い寝や、ダブルベッドでの川の字は、子連れにとっては意外に手狭で不便。かといってエキストラベッドを入れるとお部屋が狭くなったり、料金もプラスされるというのが悩みです。

そこで2008年2月にリニューアルオープンした60階の新客室「ラグジュアリーダブル」は、41平米のお部屋に、親子が川の字なってゆったり寝られる2m幅の大きなベッド(シモンズ社製)が入った、子連れファミリーにうれしいお部屋になりました。もちろん赤ちゃんにはベビーベッドの無料レンタルもできます。
 

横浜ロイヤルパークホテル
横浜ベイサイドの夜景が二人の夜を演出
窓際のダイニングスペースからは地上238mのパノラマ夜景が広がります。子供も一緒にルームサービスで夜景ディナーを楽しんだあとは、お腹がいっぱいになった子供をすぐに寝かせてあげられるのも利点の一つ。そこからは二人だけの世界……。このお部屋には足を伸ばせるほどの大きなソファもあるので、二人寄り添ってうっとりするような夜景を眺めながら、シャンパンのグラスを傾けるロマンティックなひとときが過ごせます。

【DATA】
横浜ロイヤルパークホテル

  • 住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1-3
  • 地図:Yahoo!地図
  • TEL:045-221-1111
  • 料金:  〔記念日 宿泊プラン(1日5室限定)〕
    ※60階 ラグジュアリーダブル指定
    ・期間:2009年4月1日(水)~2010年3月31日(水) 適用除外日有
    ・料金:1室2名利用時の1名料金〔添い寝の子供は無料(食事なし)〕
    日~金曜日 2万9000円 / 土曜・休前日 3万2000円
    ・内容:1泊室料
    ルームサービスのコースディナー(シャンパン〔1/2ボトル〕付き)
    レストラン(ルームサービスを含む)での朝食、税金、サービス料
    ※海側指定差額なし