レディースファッション/春服・夏服・春コーデ・夏コーデ

世界一の品揃え。ニール・バレット青山店

たくさんの海外セレブリティを顧客に抱えている、「NEIL BARRETT(ニール・バレット)」の新店舗が東京・南青山にオープン!メンズのテーラリングテクニックを採り入れた抜群のフォルム服をご覧下さい。

宮田 理江

執筆者:宮田 理江

レディースファッションガイド

ファッション×インテリアの融合

デザイナー
デザイナーのニール・バレット氏
オープニングに来日したバレット氏は「ショップ外観はシンプルだが、店内はコンテンポラリーミュージアムのような機能的で美しい仕上がりになった。人々が店内に入って美術館のような感覚で楽しんでほしい。ザハ・ハディドのような『アーキテクトアーティスト』とのコラボは何年経った後でも価値がある」と述べました。日本は、イタリアに次いで大きなマーケットと考えているそうで、オープニングに訪れた中田英寿さんを抜群のファッションセンスの持ち主であると絶賛しました。


著名人も続々!

オープニングには女優の藤原紀香さんをはじめ、高知東生さん&高島礼子さん夫妻、谷原章介さんなど、大勢の著名人も駆けつけました。

中田英寿さん
「ニール・バレット」のレザーウエストコートを羽織った中田英寿さんは今季トレンドスタイルで!



SHIHOさん
フェミニン&マスキュリンな最旬スタイルを着こなしているのは、ファッション誌でも大人気のモデルのSHIHOさん。ストレッチ系のシャツにベストとの組み合わせがフェミニン&マスキュリン。バッグに結ばれたスカーフ使いにも注目!



ニール・バレット
ニール・バレット南青山店 ショップ外観
ザハ・ハディド氏が手がけるフラッグシップショップは青山の第1号店に続き、年内に2号店がモスクワにオープンする予定。来年には香港、パリでのオープンが計画されていて、さらに今後4年間の間に、ロス、NY、ロンドン、ミラノでもオープンが控えています。

スカルプチャー(彫刻)とファニチャー(家具)という2つの要素をベースに構成されている店内は、「閉ざされた囲い」から「開放的な環境」への変化がコンセプト。

美術館を訪れるような感覚で足を運び、この空間で「ニール・バレット」の世界観をぜひ感じてみてください。

【取材協力】
店舗 NEIL BARRETT 青山店
住所 東京都港区南青山3-17-6
電話 03-5474-0051 
URL www.neilbarrett.com

※記事の更新やニューヨークファッション情報満載のコラムをガイドメルマガにてお知らせします。 登録はこちらから。

【関連記事】
スワロフスキーでワンランク上の着こなし!

スワロフスキーでワンランク上の着こなし!


職人仕事とナイキ技術が融合 コール ハーン

職人仕事とナイキ技術が融合 コール ハーン


女性が装う「アメトラ」が新トレンド!

女性が装う「アメトラ」が新トレンド!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます