2008年ミス・ユニバース・ジャパン決定!

一足早く、楽園モードの夏ファッションでダンスパフォーマンス!


森理世(もり・りよ)さんが昨年、世界一の美女となったことがまだ記憶に新しい「ミス・ユニバース」。今年も「ミス・ユニバース」日本代表を選ぶ最終選考が4月3日に東京国際フォーラムで開かれました!
今年のテーマは、「Fashion Island(ファッション・アイランド)」。トロピカルな南国ムードたっぷりの楽園の中で、まるでミュージカルのようなきらびやかなパフォーマンスを、最終審査に残った10人が披露してくれました。


【CONTENTS】
  • Page 1:2008年ミス・ユニバース・ジャパン決定!

  • Page 2:盛り上がる会場内!


  • 2008年ミス・ユニバース日本代表は、
    21歳の現役大学生、美馬寛子(みま・ひろこ)さん!


    ミス・ユニバース
    美馬寛子さんと森理世さん



    4000人以上の応募者の中から選ばれたファイナリスト10人はさすがの美しさ。さらにこの日の最終選考を勝ち抜いて選ばれた、輝く2008年ミス・ユニバース日本代表は現役大学生の美馬寛子(みま・ひろこ)さん!1986年生まれの徳島県出身で、日本大学文理学部体育学科在籍です。

    美馬さんは地元の徳島県で、3歳から阿波踊りを習って伝統の大切さも身につけました。また、中学時代から現在まで、陸上競技の走り高跳びを続け、全国大会に7回も出場した経歴を持っています。


    ミス・ユニバースミス・ユニバース
    リゾートに着ていきたくなるような白のマキシ丈ドレスティアラは「Samantha Tiara(サマンサティアラ)」のもの



    裾にあしらった、抽象画風のフラワープリントがトロピカルモダンなドレスは「novespazio(ノーベスパジオ)」のもの。ステージでも微笑みや笑顔が多かったのが、印象に残りました。エキゾチックな瞳が魅力的です。
    片側だけパッツンとカットされた姫カットのヘアスタイルが誰よりも個性的で、アジアンビューティを感じさせました。

    優勝後のインタビューでは、7月中旬に開催されるベトナム世界大会に向けて、トレーニングに励み、先輩に当たる知花くららさんや理世さんの後を継いで好成績を残せるように頑張りたいと抱負を語りました。


    風格たっぷり!森理世さん

    森理世森理世
    今シーズンも人気集中の白ワンピインパクトカラー×柄が冴える。足元のカラフルシューズにも注目!


    理世さんも今では風格たっぷり。今回はステージでライブパフォーマンスを見せてくれました。圧倒的な存在感は、さすが世界一という説得力に満ちていました。


    まだまだ続きます!次のページでは、会場の様子をお伝えします!