レディースファッション/春服・夏服・春コーデ・夏コーデ

恋したくなるワンピ術 恋愛映画から盗め!(2ページ目)

この春の話題をさらうラブストーリー[マイ・ブルーベリー・ナイツ]。失恋から出発した旅が、甘い恋の予感へ。映画の中で、プリントワンピ+ロングカーデの合わせがたくさん登場しました。愛されワンピ術をご参考に!

宮田 理江

執筆者:宮田 理江

レディースファッションガイド

ワンピースの人気は衰え知らず!
鮮やかに咲き乱れるフラワーガーデン

自然の空や草原をそのまま羽織ったような鮮烈なブルー&グリーンのドレス。大胆な花柄がランダムに散って、気分まで弾みそう。カラフル旋風吹き荒れるこの春はこれくらいヴィヴィッド色のプリントドレスで遊んでみては!? (C)Block 2 PICTURES 2006



レッドカラーのドレス
袖を通すだけで、パワーをもらえそうなレッドカラーのドレスは、墨流しのような総柄プリントが目を奪う。ラップドレスはもはや定番ですが、赤白の2色でここまでなまめかしい柄はNYのファッショニスタならでは。インパクト色のプリントドレスは今季のキラーアイテムです。



サングラス
これからのシーズンに欠かせないサングラスは、アクセサリーとメイクの両方を兼ねるうれしいアイテム。オープンカーには必需品。 (C)Block 2 PICTURES 2006
失恋の傷が癒えないエリザベスは、新たな自分を探す旅に出ます。行き先はラスベガス。この砂漠とギャンブルの街でエリザベスは、人を信じないことを信念とする、若く美しいギャンブラーのレスリー(ナタリー・ポートマン)に出会います。

人間不信だったレスリーは少しずつエリザベスに心を開いていきます。


プリントドレス
まるでサイケデリックアートのような蛍光色が弾けるプリントドレス。どこにも空きスペースがないほど、シュールレアリズムの巨匠、ホアン・ミロ風の有機モチーフで埋め尽くした逸品。
NYからラスベガスへ。映画の中で登場する華やかなプリントドレスは、この春夏トレンドを先取りしています。色をよりどりみどりで肌に塗る感覚で楽しみたい気分。

今までの甘い小花プリントよりも、今シーズンは大きくて大胆な柄や、抽象モチーフのアートフル柄がオススメです。

全身で「歩く百花繚乱」を演じるようなドラマティックなプリントドレスは袖付きタイプがワードローブの主役になりそう。ミニ丈ワンピは華やか&キュートに演出してくれるチート技。


次のページでは、「永遠の定番「ブラックドレス」をお見せします!

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます