レディースファッション/春服・夏服・春コーデ・夏コーデ

セクシー通勤着はハリウッド女優から盗め!(2ページ目)

公開中の映画「パーフェクト・ストレンジャー」の中で、NYのビジネスシーンで活躍する役を演じたハル・ベリーのオフィスファッションにフォーカス!リアルなNYファッションスナップと共に詳しくご紹介します。

宮田 理江

執筆者:宮田 理江

レディースファッションガイド

ハル・ベリー演じる「新聞記者」
映画「パーフェクト・ストレンジャー」

パーフェクト・ストレンジャー
映画のラスト7分11秒で大どんでん返し!? サスペンスムービーならではの予測不可能な結末が!(C)2007 Revolution Studios Distribution Company, LLC. All Rights Reserved.
アカデミー賞女優のハル・ベリーと、「ダイ・ハード」でおなじみのブルース・ウィリスが初共演したサスペンス映画「パーフェクト・ストレンジャー」が公開中です。

人は誰もが他人には知られたくない「秘密」を持っているもの。そして、その秘密を隠すために、時には嘘をついたり、知らないフリをすることで、「別の顔」を持つことも。

舞台はニューヨーク。ハル・ベリーが扮する新聞記者ロウィーナの、幼なじみグレースが変死。グレースは出会い系サイトで大手広告代理店社長のハリソン(ブルース・ウィリス)と知り合い、深い関係になっていた。


知性を感じさせながら、セクシーを演出

パーフェクト・ストレンジャー
肌の色に近いベージュ系はヌーディーでセクシーな印象。全体を同系色でまとめてさらに女度アップ。変形型のカーディガンがモード感をプラス。ニットの上から腕時計をブレスのように巻いています。(C)2007 Revolution Studios Distribution Company, LLC. All Rights Reserved.
ハリソンは妻がいるにもかかわらず、グレースとつき合っていた。そのせいでグレースはハリソンを脅していた。

そんな事情から、ロウィーナ(ハル・ベリー)は、ハリソンがグレースを殺害したのではと疑う。原因を突き止めようと、ロウィーナは名前を偽り、ハリソンが経営する会社で派遣社員として勤き始める。

ハリソンに近づく目的で、セクシーな味付けのオフィスファッションが功を奏して、ハリソンに一目置かれる存在になります。

衣装デザイナーはRenee Ehrlich Kalfus(レネー・アーリッヒ・カルフス)氏です。


ニットカーデ
ニットカーデはオフィスファッションとして使える優秀アイテム。ジャケットみたいなカッチリ感がないので、ソフトでやさしい雰囲気を出したいときに使えます。写真は一瞬、ドキッとするような、カーディガンを思いっきり開けて、まるで素肌に直接着ているかのよう。よく見るとインナーに肌の色とまったく同系色のスーパーフィットのカットソーをイン。カーデをスカートの中にインし、タイトスカートで仕上げたエッジの利いたクラシカルモード


次のページでも、ハル・ベリー流の知的&セクシーオフィスルックをお見せします!

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます