レディースファッション/ファッションスナップ

売切れ御免!「ライダースジャケット」特集(5ページ目)

現代のハンサムウーマンを象徴するキラーアイテムで新顔トレンドの「ライダースジャケット」。ハードなライダースをエレガントに着こなすのが今年風。絶対欲しくなる、マストハヴなライダース厳選5点を発表!

宮田 理江

執筆者:宮田 理江

レディースファッションガイド


【CONTENTS】


大人が着る子供服ライダースがガーリー!
東京発…「beautiful people(ビューティフル ピープル)」

beautiful people 69,300円
※写真をクリックすると、次の写真に進みます。


ワンピースのようなフェミニンなスタイルに、あえてハードなライダースを合わせると、これまでにないミックス感が立ちのぼります。そんな着こなしで、ライダースをキュートに演出したい人への一押しが「beautiful people(ビューティフル ピープル)」のライダース。実は今ファッション界に新風を巻き起こしている新発想のブランドなのです。

「5歳児の子供と母親がシェアできる」がコンセプト。「キッズシリーズ」という名前のこちらのライダースは、デザインは見ての通りの大人仕様ですが、子供も着られるサイズという驚きのアイデアです。子供サイズの着丈・袖寸ですから、大人が着ると、着丈は胸のあたりまで。袖もひじまで届きません。見た目はまるでボレロを羽織っているみたい。でも、アームホールや肩幅は大人が着ても大丈夫な造りで、ちゃんと腕が動かせます。

beautiful people beautiful people
腕や肩の動きを邪魔しない、考え抜かれたパターン。袖口はファスナーで開き具合を調節でき、セーターのような厚手のインナーも着られます。 柔らかいラム革だから、着込んでいくうちに体型に馴染んで味が出てきます。


子供服を買って着るファッショニスタがいます。子供サイズのコンパクトな造りや上半身を締め付けるピタピタ感を狙っての事です。でも、首や肩が窮屈になってしまいがち。もともと子供服だから当たり前です。でも、「beautiful people」の服は着丈や袖寸が大人にとってはショートめで、子供服を着ているみたいにキュートに見えるのに、着心地は損なわれていません。これって大発明かも!

ハードっぽいライダースなのに、実際に着てみると、そのコンパクトさからガーリーテイストが伝わるスグレモノ。繊維・素材の質、パターンの丁寧さの両面で群を抜く実力派デザイナーが手がける注目の新ブランドは注目度がぐんぐん高まっています。

【取材協力】
店舗 パンソー 表参道店
住所 東京都渋谷区神宮前4-24-14 
電話 03-3405-0391
URL www.pinceau.jp



【関連記事】
ブーティ
 

最強トレンド、「ブーティ」はこう履く!


大人がはまる人気セレクトショップ
 

大人がはまる、人気セレクトショップBEST3


秋ベストルック
 

人気ショップ3店の秋ベストルック発表!


【最新記事】
ベッツィ・ジョンソン
 

大人気!ベッツィ・ジョンソンの魅力解剖!


マーク BY マーク ジェイコブス
 

マーク BY マーク ジェイコブス原宿店へGO!


リステア
 

究極の贅 「リステア ミッドタウン」
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のレディースファッションを見るAmazon で人気のレディースファッションを見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 3
  • 4
  • 5
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます