レディースファッション/春服・夏服・春コーデ・夏コーデ

梨花さんも「マリー・アントワネット」色!

女性を大いに魅了した、ソフィア・コッポラ監督の映画「マリー・アントワネット」のDVD発売を記念したイベントが7/29、東京・渋谷で開催されました。イベントにはタレントの梨花さんが登場しマリー色に染まった!

宮田 理江

執筆者:宮田 理江

レディースファッションガイド

映画「マリー・アントワネット」のDVD発売記念イベント

10代~40代までの幅広いファッション好きの女性たちから憧れの的の梨花さん。何と言っても笑顔が最高にキュート!


今年1月に公開され、日本女性を大いに魅了した映画「マリー・アントワネット」のDVDが7月19日に発売されました。その発売を記念したイベントが7月29日(日)、東京・渋谷の「SHIBUYA109」で開かれました。イベントにはタレントの梨花さんが登場し、そのかわいらしさに女子中高生たちから大きな歓声を浴びました。梨花さんは、映画の中に出てきた、マリーが大好きだった甘いお菓子や、スウィーツなどを思わせるシャンパンピンク色のドレスをまとい、すっかりマリー色に染まったようでした。


バレエシューズ
まるでチューリップのようにフワッとしたシルエットのミニドレス。お人形のような華奢な美脚に釘付け! 
彼女こそ永遠にミニスカートが似合う女性です。

ニューヨークでもファッショニスタとして名高い映画監督のソフィア・コッポラ氏は映画「ロスト・イン・トランスレーション」でアカデミー賞脚本賞を受賞し、今やアメリカ屈指の人気女性監督となりました。映画「ゴッドファーザー」3部作で有名なフランシス・フォード・コッポラ監督の娘としても知られています。
「マリー・アントワネット」はフランス王妃マリーが歩んだ波乱の人生をポップに描いた内容でした。マカロンやシャンパン、そしてケーキのようなクッションの上に置かれた「マノロ・ブラニク」のシューズ、ゴージャスなジュエリーなど、女性が恋するアイテムがたくさん詰まっていて、見ているだけで心が浮き立つシーンがいっぱいありました。


DIANE von FURSTENBERG
梨花さんのいつまでも愛らしさを忘れない、自分自身に素直に生きている感は、どこかマリーに通ずるものがあります。肩ひじ張らない自然体が今の日本の女性たちに受けたのでしょう。
衣装は当時の王宮ファッションをアレンジした、18世紀風のスタイル。コルセットやバッスルなど、お姫様のようなデコラティブなアイテムをあしらいました。女性なら誰も心が浮き立つようなあでやかな色に目を奪われます。

ベルサイユ宮殿の壮麗な庭で、春の訪れを祝う宴のシーンをはじめ、映画を既に観た人でも、またもう一度思い出して観たくなるような場面がぎっしり詰まっています。

気分を華やがせたいときや、内側からキレイになりたいときに観るのもよし。反対に気分が沈んだときには、映像から元気をもらえそうな映画です!


【マリー・アントワネットDVD 絶賛発売中!】
www.ma-movie.jp


※記事の更新やニューヨークファッション情報満載のコラムをガイドメルマガにてお知らせします。
登録はこちらから。

【関連記事】
マリーアントワネット

マリー・アントワネットに恋するFASHION!
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のレディースファッションを見るAmazon で人気のレディースファッションを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます