ミニワンピ旋風の中、超ロング=マキシ丈が新鮮!
【CONTENTS】
- Page 1:ベルトでウエストマーク
- Page 2:ホルターネック
- Page 3:大胆不敵なプリント
- Page 4:ふわふわシフォン
- Page 5:究極のエッジィー・スタイル
この夏はとにかくマイクロミニがビッグトレンドになりました。ワンピ、スカート、パンツと、すべてのボトムがモアショート。今までミニをあまりはかなかった人でも、この夏はトライした人が多かったのではないかと思います。
レギンス効果もあり、生脚だけでなく、レギンスで合わせたりできるので、幅広い年齢層に取り入れやすかったようです。
そんなマイクロミニ全盛の中、足首まで隠れるくらいの超ロングのマキシ丈ドレス(ワンピ)を着ている人たちがとても新鮮です! マキシ丈とは「maximum(マキシマム)」の略で、「maxi(マキシ)」。くるぶしが隠れるくらいの丈を指します。1964年のパリコレで発表されたミニスカートが大流行し、翌年にその反動のようにマキシ丈が発表されました。マイクロミニからの揺り戻しで今、マキシがはやっている現象は当時と似ています。
マキシ丈ドレスの魅力は何と言っても女性らしさ。ボリュームタップリでふわふわした裾のシルエット、風に揺れたときのフォルムといい、着ているだけでお姫様やマーメードのような気分になれます。リゾート気分も味わえ、風通しもよいので、着ていて涼しくて快適。裾にボリュームがあるから、視覚効果で小顔にも見えるのです!
思わず真似してみたくなるマキシ丈ドレスのNYファッションをお見せします。
ベルトでウエストマーク
リゾート気分満載のマキシ丈ドレスは、プリント柄でさらに華やかさアップ。セレブのビーチスタイルみたい。さらに、今シーズンオススメの着こなし「ベルトでウエストマーク術」を取り入れて、都会的にアレンジ。マキシ丈に極太ベルトマークは意外性があって、とても新鮮! ヌーディーなトングサンダルとバングルはピカピカ系で決めて、アーバンリゾート風に着こなせば、街行く人の熱い視線が集中!
次のページでは、ホルターネックのドレスで美しいデコルテをお見せします!