春の装いの決め手、コンパクトジャケット!

ジップアップトレンチコートを大胆にカット
ジップアップのコンパクトジャケットを採り入れて、春夏のスポーツテイストを生かした仕上がりが完成。ハイウエストのエッグシルエットスカートと、クラシックなパンプスがエレガントなスタイルに。スポーツとエレガンスをミックスしたスタイルはぜひお手本にしたい。この秋冬も人気だったトレンチコートを大胆にカットしたようなデザインのショートジャケットは強烈な存在感アリ。このような五分丈や七分丈のジャケットを1枚持っていると、コーディネートにぐっと幅が出ます!レディーライクなシックな装いに、トラッドテイストの合わせが新鮮。


冬のコートを脱ぎ捨てて、春らしい装いにチェンジ! でも、まだ肌寒い時期に、ジャケットは最適のアウターです。特にコンパクトなショート系ジャケットは組み合わせの幅が広く、コーディネートが選べるうれしいアイテム。この春夏マストのワンピースをはじめ、チュニックやバギーパンツなどにも合うので、着回しに便利です。上半身ピッタリ系からAラインふんわり系、テーラード系、ブルゾン系と、様々なラインが出ています。さっそくコンパクトジャケットで春モードを一足早く取り入れて!

【CONTENTS】
  • Page 1:上半身をスッキリ魅せるコンパクトジャケット

  • Page 2:スタイリングを楽しむジャケット術


  • 半袖ジャケット
    ジグザグボーダーがモダンな、チュニック系のニット素材マイクロミニ・ワンピ。昨年末に「マイクロミニが来る!」と宣言した通り、この春夏はマイクロミニが来ています。これくらいのミニ丈を思いっきりはきこなしたい。鮮烈な柄を活かすには、半袖ジャケットを羽織って一気にニューバランスなスタイルに。半袖ジャケットは長袖インナーと重ねたときに腕が細く見える効果もアリ。


    ジャージー素材ミリタリージャケット
    ジャージー素材のコンパクトジャケットはカジュアルダウンさせるコーディネートに役立つアイテム。全体的にスッキリとしたペンシルライクなシルエットのニューレイヤードスタイルは着ヤセ感も!?ファッショニスタの間で秋冬、密かに人気だったミリタリージャケット。春先はこのようにメンズライクに着こなしてクールに!スッキリまとめたヘアスタイルでジャケットデザインをさらに際立たせて。


    種類が一段と豊富になってきたジャケットデザイン。あなたはどのタイプが好み!?次のページでは、テーラードジャケットから柄ジャケットまで、着こなしの幅が広がりそうなスタイリングをお見せします!