掘り出せ、新発見!
NY発 ニューカーマーブランドに注目!

ビッグブランドとはひと味違った、皆にまだあまり知られていないニューカマー・ブランドを発見したときは本当にうれしいもの。まるで宝探しで発見したときの喜びに似ています。口コミで友達に教えてあげたい……、そんな気にさせてくれる新ブランドをご紹介します。

■NY発 VERRIER(ヴェリエ)
VERRIER
袖口の部分でタックで留めてある甘くなりすぎないパフスリーブ。ネイビーカラーに百合のお花がとても品良くまとまっています。


2006年春夏からNYコレクションに参加しているVERRIER(ヴェリエ)はNY発らしいリアルクローズとノーブルテイストのドレスが人気を呼んでいます。

ヴィンテージを彷彿(ほうふつ)とさせるクラシカルなシルエットも新鮮です。

VERRIER
上品でいて、とてもセクシーにも見えるドレス。それは、胸元の開き具合、ウエストからヒップ周りにかけての体のラインに沿ったシルエットだから。お花がランダムに入っているところもステキです。 171,150円 VERRIER


■NY発 THREAD SOCIAL(スレッド・ソーシャル)

2006年の春に立ち上がった、ブライダルメイド用ドレスが評判を呼んでコレクションを展開するようになったドレスブランドが、THREAD SOCIAL(スレッド・ソーシャル)です。
THREAD SOCIAL
「永遠のマストハヴ」アイテム、リトル・ブラックドレス(L.B.D.)。シンプルなシルエットですが、よく見るとサテン素材など異素材をミックスし奥の深さを出しています。ボタンもアクセサリーっぽくてキュート。 
88,200円 THREAD SOCIAL


ファッション誌「ヴォーグ」のエディターや、「ヴェルサーチ」「ナルシソ・ロドリゲス」「ラルフ・ローレン」などのスタイリストも務めていたというBeth Blake氏と、「バーニーズ ニューヨーク」でデザインと広告関係の仕事を経験したMelissa Akey氏が立ち上げたブランドです。

結婚式のためのドレスをデイリードレスに変身させるアイデアやテクニックは、さすが実用性を重視するニューヨーカーの発想が生かされています。

THREAD SOCIAL
ふんわりとしたAラインのドレス。エクリュカラーやシャンパンベージュのようなノーブルな色が上品さを際立たせています。ワッフルを思い起こさせるようなフワフワした素材をベースに、袖口や裾にはサテン素材をミックス。さりげないテクニックに感動。 
85,050円 THREAD SOCIAL


バッグやアクセも、この春のファッションには欠かせない!次のページでは、NYで話題中のアクセサリーとここでしか出に入らない限定バッグをご紹介します!