高島屋「STYLE&EDIT」 1周年!
「バラのお花の高島屋」らしいバラのコサージュ付きスプリングコート。バラの花びらのようなクルクルした襟元に注目!細部にこだわりを持ったテクニックが圧巻! 126,000円 3.1 phillip lim |
「STYLE&EDIT」はグローバルな視点でネクストスタイルを集めたセレクトショップ。ファッションから雑貨までトータルで提案する情報発信型ショップです。約50ブランドを展開しています。
テーマは「次世代のエレガンスとラグジュアリー」。上質・本物志向のセレクトが、成熟したスタイルを持つ女性たちに支持されています。
【CONTENTS】
2007年春夏のテーマは、“We Love Dresses”
「STYLE&EDIT」の春夏のテーマは「We Love Dresses」(=ドレス大好き)。最新のドレスはバリエーションがいっぱい。高いウエスト位置での切り替え、ミニ丈、パフスリーブ、ギャザー使いなど、ボリュームやディテールの変化を楽しめます。マイクロミニというよりは比較的ミディアム丈が多いのは、「STYLE&EDIT」の主な顧客層であるスタイリッシュなキャリア層にピッタリです。■NY発 3.1 phillip lim(スリーワン・フィリップ・リム)
こちらもハンドメイドのバラモチーフで飾られたカットソー素材のドレスです。カットソーというくだけた素材で作った、白のイノセントなドレス。ドレスダウンとドレスアップのダブルフェースを提案しているところはさすが! 68,250円 3.1 phillip lim |
フィリップ・リム氏が、自身の年齢である31歳で立ち上げたブランドが「3.1 phillip lim」(スリーワン・フィリップ・リム)です。2005年秋にデビューしてまだ3シーズン目にもかかわらず、日本でもぐんぐん注目度は高まっています。成熟したデザインと完成度の高いテクニックが持ち味です。
今シーズンは白一色で天然素材をデリケートに仕上げた、ドレスアップスタイルを提案してます。
※スリーワン・フィリップ・リムのブランド詳細とマスキュリン&フェミニンな着こなしの記事もご参考に!
■NY発 Milly(ミリー)
総レースの贅沢なドレス。でも、上品なエクリュ(生成り)色に、シャツカラー、袖付き、くるみボタンと、あくまで上品に仕上げています。スッキリとしたIラインで甘くなりすぎない。それでいて、他にはない存在感が立ちのぼります。これが他ブランドにはない「ミリー」だけの魅力なのです。54,600円 Milly |
ニューヨークのお嬢様ブランド「Milly(ミリー)」は、NYのファッションスクールの名門校、FITを卒業後、パリの「エルメス」「ルイ・ヴィトン」「クリスチャン・ディール」などで経験を積んだキャリアの持ち主。2000年に設立されたブランドです。
デザイナーのMichelle Smith(ミッシェル・スミス)氏のスウィートでフェミニンなコレクションが人気を呼んでいます。お嬢様風エッセンスが入ったコレクションに、日本の女性の間でも「ミリー」ファンが急増中。デイリーに着回しができるところも支持されています。
※ミリーのブランド詳細と着回しテクの記事もご参考に!
この春、大人気のデイリーに気軽に着られるドレスが充実。次のページでは、誰よりも早く手に入れたい、ニューカマー・ブランドのドレスをご紹介します!