レディースファッション/春服・夏服・春コーデ・夏コーデ

ジェットセッターも通うNYのショップって?(2ページ目)

最近、セレブに続くファッションリーダーとして関心を集めているジェットセッター。彼女たちが通うNYの最もホットなエリア、ミートパッキング・ディストリクト、通称「MPD」にあるセレクトショップを紹介します!

宮田 理江

執筆者:宮田 理江

レディースファッションガイド

ジェットセッター御用達ブランド「Tramando(トラマンド)」

セレブに続くファッションリーダーとして最近関心を集めているのが「ジェットセッター」。「ジェットセッター」とは、ジェット機で世界中を飛び回るお金持ちのことです。1年に何度も自家用ジェット機やファーストクラスで海外旅行を楽しむ人たち。もちろん、旅先ではパーティーや高級レストランにお出かけするので、ドレスは必ず持っていきます。そんな彼女たちにはスーツケースに詰め込んでもシワにならないドレスが必需品です。
「The Egg」と呼ばれるテントの中に埋められたTramandoのコレクション
南米ブランド「Tramando(トラマンド)」の服は、シワになりにくい素材が中心で、お手入れも簡単。だから、ジェットセッターから支持を得ています。
Tramando
「Tramando」の着こなし

デザイナーのマルティン・チュルバ(Martin Churba)氏はテキスタイルデザイナーとしてキャリアをスタートさせた後、「モスキーノ」や「ロメオ・ジリ」をクライアントとして実力を発揮しました。彼のコンセプトは「Second Skin」(第2の皮膚)。通気性、着心地を重視し、最先端素材を使用したコレクションを生み出しています。

実際、こちらのショップには、ハリウッド女優のドリュー・バリモアやキャサリン・ゼタ・ジョーンズといった映画界のセレブも海外へのお出掛けを前に、当たり前のように足を運んでいるそうです。


ミートパッキング・ディストリクト(MPD)とは

マンハッタン南部の地区、グリニッジヴィレッジとチェルシーの間にあるミートパッキング・ディストリクト(MPD)は1844年、NY市が精肉業者向けの市場を作ったのが始まりです。その後、精肉業者のトラックが頻繁に行き交うMPDは、交通事故が多発する危険な地域として知られてきました。
精肉業者用の車が行き交う
そのイメージを一新するきっかけとなったのが、1999年にオープンした、ハイセンスな靴が手に入るセレクトショップ、「JEFFREY」(ジェフリー)の出現です。その後、「アレキサンダー・マックイーン」「ステラ・マッカートニー」「キャサリン・マランドリーノ」など人気ブランドのショップや、最先端のスタイリッシュホテル、レストランが続々とオープンし、瞬くうちにエキサイティングなエリアに変貌しました。

MPD
最先端のスタイルのファッショニスタたちが行き交う
忙しく働く精肉業者や職人運搬用のトラックが行き交う間を、ピンヒールの「マノロ・ブラニク」をはいたモデルやセレブがさっそうと歩く独特の面白さ。

NYならではの新しい物と古い物のミックスしたミスマッチ感を、いつまでも大事にじてほしいものです。


NYの「destination」には新進デザイナーや個性的なアイテムがたくさん揃っており、ここでしか手に入らないものもあります。店内には日本人スタッフが常駐していますので、日本から観光で訪れても、安心してショッピングを楽しんでいただけます。ぜひ、NYにいらした際は足を伸ばしてみてください。(NY在住プレスの今泉渚さん)

いかがですか?ぜひ、皆さんもNYへ行った際は、MPDへ足を運んでみてNYの刺激を感じてみてください!

【取材協力】
destination
32-36 Little West 12th Street
New York, NY, 10014
TEL: 212-727-2031
URL: http://www.destinationny.net

日本の「H.P.FRANCE (アッシュ・ペー・フランス)」サイト
http://www.hpfrance.com

※記事の更新やニューヨークファッション情報満載のコラムをメルマガにてお知らせします。
登録はこちらから。

【関連記事】
ベルトに個性を注ぎ込む!NY風カジュアル
小顔に魅せるサングラス術、NYスナップ編
スキニージーンズも!最新・夏の着こなし編
セレブも夢中!ママ用バッグや極上な部屋着
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のレディースファッションを見るAmazon で人気のレディースファッションを見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます