レディースファッション/春服・夏服・春コーデ・夏コーデ

黒にさよなら! 春はナチュラルに着替える

そろそろ春物を新調して、春本番に向けてワードローブを準備したい。秋冬に流行ったブラックから一変、春夏は軽やかで楽しいカラー満載! 中でも注目のベージュから、ペールカラーまで、今季注目カラーをご紹介!

遠藤 友香

執筆者:遠藤 友香

レディースファッションガイド

ソフトでナチュラルなベージュが今春のマストカラー


そろそろ春物を新調して、春本番に向けてワードローブの準備を始めたいこの時期。「やっぱり春は、明るくポジティブな洋服をくセレクトしたい」と考える人も多いのでは?

2009-2010秋冬に流行ったブラックから一変、2010春夏は幅広いカラーレンジが登場し、軽やかで楽しい雰囲気に溢れています。中でも注目なのが、ソフトでナチュラルな印象を醸し出すベージュ。ほとんど無色のファンデーショントーンから、砂浜を連想させるようなサンドカラー、大地の濃いブラウンやカーキといったアースカラーまで、ニュートラルカラーは今季のマストカラー。また、スウィーツのように甘いペールカラーや、目の覚めるようなピンクまで、押さえておきたいトレンドカラーを一挙にご紹介します。

【CONTENTS】
Page1:スキンベージュ
Page2:サンドカラー
Page2:アースカラー
Page3:ホワイト
Page3:ペールカラー
Page3:ピンク

スキンベージュ


2010SS COLOR TREND
 


2010SS COLOR TREND
 
ブラックに飽きたファッショニスタに、ぜひ挑戦して欲しいのが「スキンベージュ」。素肌のようなヌードカラーから、オレンジやピーチ系の中間色まで、今季一番注目される人気のカラーです。

上級者は全身をスキンベージュで統一するスタイリングがクール。あくまでエレガントに決めるのが重要なポイント。日本人の肌には難しいと言われがちのカラーではありますが、ぜひチャレンジして欲しい。もし抵抗があるなら、ミリタリーのカーキなどのジャケットと合わせて、ミックス・スタイリングで仕上げれば、肌着っぽくならず着用できます。初心者は、まずはサンダルやブーツ、バッグなどから取り入れると、チャレンジしやすいでしょう。


次のページでは、サンドカラーやアースカラーなど、他のベージュのバリエーションをご紹介します。



  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます