レディースファッション/レディーススーツ・ジャケット

自宅で洗える「きれいなスーツ」って?!(2ページ目)

業界初! 女性のためのスーツ専門ブランド「She Loves SUITS」誕生! なんとスーツを自宅で洗濯できて、かつスカートスーツ14,000円、パンツスーツ15,000円の驚きプライス! エコで節約できる新しいスーツです。

遠藤 友香

執筆者:遠藤 友香

レディースファッションガイド

 

農ギャルプロジェクト 藤田さん絶賛! 「スーツで農業もありですね」

 
She loves SUITS
 
10月1日(木)、東京・青山にて「She loves SUITS」オープニング・レセプション・パーティが開催されました。当日、中西浩一氏(オンリー代表取締役)×藤田志保さん(元ギャル社長/農ギャルプロジェクト)のトークショーも行われ、会場には業界関係者らが多数駆けつけ、盛大な賑わいを見せました。

藤田さんは「まず、着た感じがすごく軽い! かなり細かく体に合わせて採寸していただけて、自分にぴったりのスーツが出来上がって嬉しいですね。しかも『可愛い感じ』『かっこいい感じ』など、なりたいイメージに合わせて袖丈の長さを調整してくださって。プロの方と相談しながらできるのがいいですね。今着ているスーツの緑の裏地は『農業だから』と、中西社長が選んでくれました(笑)。軽くて動きやすいので、スーツで農業もありですね。終わってからパーティにも駆けつけられるし。汚れても洗えるので、持っていっても心配ないですから。スーツのジャケットに手持ちのデニムとか、私服としても活用したいです。」とコメントしました。
 

「14,000円」でスーツが買えるの?!

 
She loves SUITS
 
女性が活躍する場が増えた現代の日本では、スーツを着て働く女性が増加しています。しかし、これまで女性スーツの専門店はありませんでした。そこで、ビジネスの現場で輝く女性を応援できるようなスーツを作りたい、もっと身近に感じて楽しく選べるスーツを作りたいという考えから誕生したのが「She loves SUITS」。

忙しい女性にも手軽にケアできるように、洗濯機で丸洗いができるスーツを作りました。(※She loves SUITSの定番であるクラシックラインに限り、すべて洗えます。)独自開発の芯地・防シワ加工・洗うに適した生地や縫製と長年の研究と経験により、自宅で洗ってもシワになりにくく型崩れしにくいスーツが誕生。クリーニングの手間やコストが省けるうえ、いつでもきれいなスーツを着ることができます。ほぼノーアイロンで着用OKなので、忙しい女性の心強い味方になってくれることでしょう。

また、全く新しい生産・販売システムである「ネクストメイド」も大きな特徴のひとつ。簡単にいうと「受注生産」。年2回店内にある「NEXT COLLECTION」コーナーにて、来シーズンの展示商品を予約注文するシステムです。しかも、サイズは上下ともに12サイズ対応、さらに組み合わせ自由。スーツのデザインを選んだうえで、ジャケットの袖丈やパンツ・スカートのウエスト、裾の長さなど、顧客が一番美しく見えるサイズに調整して作ってくれます。価格はなんとスカートスーツが14,000円、パンツスーツが15,000円、それぞれ上下セットでこの価格。意外に安い、と思いませんか? 受注生産となるネクストメイドは、生地の無駄を出さず、在庫を抱えるリスクがないため、こんな驚きの価格が実現。商品が届くのは、注文してから約3ヵ月後となります。また、商品はわざわざショップに足を運ばなくても、ファクトリーから直接手元に届きます。これからは、賢く計画的にスーツのお買い物を楽しみませんか?

She loves SUITSには、スーツ以外にも、コート、インナー、バッグ、シューズなど豊富なアイテムがラインナップ。また、フランスやイタリアなどから直接買い付けた旬なインポートアイテムも取り扱っています。これまでの女性のスーツスタイルの概念を超えた、新鮮な発見があるかも。フォーマルなスーツを「Tシャツ」や「デニム」のように気軽に着こなす時代が到来する?!
 
 
【取材協力】
She loves SUITS

【お取り扱い店舗】
She loves SUITS 南青山店
東京都港区南青山5-4-35 青南吉川興産ビル 1F
営業時間:11:00~20:00(不定休)
Tel. 03-3499-3055
She loves SUITS なんばCITY店
大阪府大阪市中央区難波5-1-60 なんばCITY本館 B2F 
営業時間:10:00~21:00(不定休)
Tel. 06-6644-2463
She loves SUITS 心斎橋大丸北館店
※2009年11月14日(土)オープン予定
 
毎日のスタイリングを素敵に彩るファッション小物の最新情報をガイドメールマガジンでお届けします。ご登録はコチラ!
 
【最新記事】
世代を超えて大人気! 旬のロックなバッグ</a></td></tr><tr><td class=

世代を超えて大人気! 旬のロックなバッグ

 
秋の足元劇的変身の+1アイテム!
 

秋の足元劇的変身の+1アイテム!

 
不況に勝ち抜くジブンを手に入れる!
 

不況に勝ち抜くジブンを手に入れる!
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のレディースファッションを見るAmazon で人気のレディースファッションを見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます