レディースファッション/アクセサリー・メガネ・サングラス・帽子・ファッション小物

レイングッズのお手入れ方法、教えます!

今年も梅雨シーズン到来! ところで、レイングッズのお手入れってどうしていますか? ラバーブーツって、お手入れする必要があるの? 雨に濡れた革バッグってどうしたらいいの? そんな素朴な疑問にお答えします。

遠藤 友香

執筆者:遠藤 友香

レディースファッションガイド

雨に濡れたバッグ、靴! そのままにしてて大丈夫?


【CONTENTS】
Page2:大人気のレインブーツの完璧メンテナンス方法、教えます
Page3:雨の日に使ったレザーバッグの正しいお手入れ方法って? 

雨
 
今年も梅雨シーズンの到来! ウェザーニューズによると、九州南部と東北・北陸エリアでは梅雨入りが例年より若干早まるものの、全国的にはほぼ平年並みの梅雨入りになる見通しとのこと。ちなみに梅雨入りの予想日は、九州北部が6月5日、近畿が6日、関東甲信が8日、東北北部が11日となっています。

それにしても、梅雨の時期って何かと憂鬱な気分になりませんか? 何が嫌って、梅雨の時期の外出ほど憂鬱なものはありません。例えば、服が雨に濡れて寒さを感じたり、雨が靴に染みてきて不快になったり、バッグが雨に濡れて染みにならないかと心配になったり……。そこで嬉しいのが、雨に強いレイングッズ! 最近は、デパートやショップに足を運ぶと、レイングッズが大変充実しています。そのおかげで、雨の日でも出不精にならず、外出時とても快適に過ごせるようになりました。お気に入りのレイングッズは、何かと憂鬱になりがちな雨の日のテンションアップにも最適です。

ところで、レイングッズのお手入れってどうしていますか? そもそも雨に強いラバー(ゴム製)ブーツって、お手入れする必要があるの? 実は、きちんとお手入れしてあげないと、せっかく気に入って購入したレインシューズを駄目にしてしまう可能性があるのです。


案外知られていないレインブーツのお手入れ方法を、次のページでご紹介します!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます