レディースファッション/アクセサリー・メガネ・サングラス・帽子・ファッション小物

デイリーもクラッチを持つのが、今の旬!

これまでパーティで持つイメージの強かったクラッチ。だけど、ここにきてクラッチ=デイリーの図式が確立! サイズも大きくなり機能面も◎。今注目すべきクラッチの魅力をご紹介します! アンジーのスナップも登場!

遠藤 友香

執筆者:遠藤 友香

レディースファッションガイド

おしゃれな人が注目するクラッチ進化


CLUTCH BAG
1.1966年ロイヤル・フィルム・パフォーマンスでのカトリーヌ・ドヌーヴ(右)とウルスラ・アンドレス。(UN SECOLO DI MODA)2.エヴァ・メンデス(右)はクラッチをホールド。
パーティなどドレスアップが必要とされる場面での女性の必需品と言えば「クラッチ」。「しっかりつかむ」という意味を持つクラッチは、これまでコンパクトなタイプが主流でした。しかし、そのため収納スペースが限られており、メイク道具はファンデーションやグロスなどの必要最低限のものしか持っていけなかったり、会場には普段使いのバッグと2個持参していき、大きな荷物はクロークに預けたりしなくてはなりませんでした。実際パーティ会場に到着して、クラッチに収まりきらない携帯は、持っていくべきか預けるべきかなど、案外頭を悩ませることも多かったのでは?
CLUTCH BAG
 
クラッチ=パーティといった図式が確立していた中、今シーズンそんな今までの常識を覆すようなビッグサイズのクラッチが出現! 携帯、財布、コスメポーチ、i-Podそして手帳などの必需品がしっかりと収納可能なのです。これは女性にとって嬉しいニュース! そして、機能性が格段にUPしたクラッチをファッショニスタが放っておくはずがなく、デイリーにも使えるファッションアイテムとして大注目されています。
【CONTENTS】
Page2:パーティの必需品は、やっぱりクラッチ
Page3:デイリーに持てるクラッチが欲しかった!

次のページでは、やっぱりクラッチが本領発揮できる場面、パーティでのスナップをご紹介! アンジェリーナ・ジョリーやエヴァ・メンデスが登場します。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます