子供とインターネット/子供とインターネット関連情報

おもしろWEB絵本で遊ぼう!

インターネット上で遊べるWEB絵本。小さなお子さんや文字が読めないお子さんもマウスクリックひとつで楽しめます。今回は「くすっ」と笑えたりミニゲームで遊べる楽しいWEB絵本を集めてみました。

金子 由李

執筆者:金子 由李

子供とインターネットガイド

小さなお子さんも楽しく遊べるインターネット(WEB)絵本

インターネット上で遊べるWEB絵本。 マウスクリックひとつでページをめくったり、ミニゲームを楽しむことができるWEB絵本は、 パソコンを始めたばかりのお子さんや小さなお子さんにもオススメです。
今回はゲーム性の高いWEB絵本や思わず「くすっ」と笑ってしまうWEB絵本をご紹介しましょう。
※絵本の表示にはFlash Playerが必要です

マウスクリックで楽しめる!おもしろ絵本サイト集

へんてことば - 子供たちのダジャレから絵本が生まれるサイト -
へんてことば
子供たちのダジャレから絵本が生まれるサイト
へんてことば - 子供たちのダジャレから絵本が生まれるサイト -は、 ダジャレがちりばめられたWEB絵本のサイトです。 ひとつのお話を、ナレーション付き、ナレーションなし、ぬり絵つき絵本のダウンロードの3つの方法で楽しむことができます。
自分で考えたダジャレをサイトに送れるほか、拍手ボタンを使って気に入った絵本に投票したり、それぞれの絵本の感想を送ることもできます。

楽しいwebえほんとゲーム
動く絵本ニコニコ村
動く絵本ニコニコ村は、 FLASH絵本、ゲーム、パズルなどで遊べるサイトです。
1話ごとのボリュームが少ないので、ちょっとした空き時間に遊ぶのにもぴったり。 マウスクリックで登場人物の衣装を着せかえるお話などもあり、小さなお子さんにおすすめです。

スタンダードな昔話で遊べる日産自動車N-Link Web絵本
スタンダードな昔話で遊べるN-Link Web絵本
日産自動車 による N-Link Web絵本は、 ナレーション・効果音付きの『桃太郎』『一寸法師』『アラジン』のお話を楽しむことができます。
絵本にはマウスクリックで遊べるミニゲームなどが隠れており、 ゲームをクリアすることでお話を読み進められる仕組みになっています。
桃太郎が自動車に乗って鬼退治に行くといったように メーカーのPRと昔話の組み合わせがユニークなサイトです。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でネットマナー関連の書籍を見るAmazon でネット教育・マナーの書籍を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます