子供とインターネット/タイピングソフト

【タイピングソフト】漢字も英語もローマ字もおまかせ 特打小学生 ボブ・サップ SP

タイピング練習をしながら学年別の漢字や英単語も学べる特打小学生2にボブ・サップが登場するスペシャルステージを組み込んだ小学生向けタイピングソフト「特打小学生 ボブ・サップ スペシャル」をご紹介します。

金子 由李

執筆者:金子 由李

子供とインターネットガイド

ぴったりのキッズソフトを探そう
ジャンル: タイピング
特打小学生 ボブ・サップ スペシャル パッケージ画像
 グラフィック ★★★★☆
 内容の充実度 ★★★★★
 操作のしやすさ ★★★★☆
 飽きさせないくふう ★★★★★
 ガイドのオススメ度 ★★★★☆

特打小学生 ボブ・サップ スペシャル」は、 小学生向けソフト「特打小学生2」に人気格闘家ボブ・サップのスペシャルステージを盛り込んだタイピングソフトです。

タイピング練習をしながら漢字・ローマ字・英単語も学習できる「特打小学生2」は、 タイピングも勉強もという欲張りな願いを叶えてくれる一石二鳥なキッズソフト。
漢字は小学校で習う漢字1,006字を学年別に、 英単語は児童英検1~3級の対応級別に学ぶことができるので、 何年生からスタートしても無理なく楽しく学習が可能です。

また、漢字の読みがなや英語の日本語表示をON/OFFする機能がついているので、 前の学年の漢字を復習したり、英語のヒアリングレッスンにも利用できますね。

ボブ・サップの宇宙訓練 の画面イメージ

このボブ・サップスペシャルは、特打小学生2のプログラムで学んだことをボブ・サップのスペシャルステージで総まとめする 構成になっています。

上の画面は、英単語を学べる「ボブ・サップの宇宙訓練」の一画面です。
英語の発音を聞いて、正しいと思うものを4つの単語の中から選択してタイピングします。
正解するとボブ・サップが単語についているお肉を食べるのですが、 大人が見ても思わず笑ってしまうがっつき具合は、さすがボブ・サップという感じ。 子供は、こういうリアクションが好きなんですよね。

特打小学生の滑らかなアニメーションに比べると、ボブ・サップの動きが少し寂しい気もしますが、 タイピング練習の内容は英単語、漢字、漢字交じりの文章と充実していますし、 彼のユニークさがゲームを盛り上げてくれています。

全編3Dの映像と効果的な音声は、まるでテレビゲームのよう。
タイピングソフトをお探しのご家庭だけでなく、 「家でまったく勉強しない」「ゲームばかりして…」というご家庭にもオススメです。

収録内容や対応OSは次ページ
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます