子供とインターネット/子供とインターネット関連情報

【キッズソフト】簡単なキーボード操作も覚えられる ピングーのゲームランド(2ページ目)

ピングーや仲間達と一緒にマウスとキーボードを使って遊べるパズルとゲーム、そして5種類のスクリーンセーバーを収録したキャラクター知育ソフト「ピングーのゲームランド」をご紹介します。

金子 由李

執筆者:金子 由李

子供とインターネットガイド

■ソフト収録内容

パズル
ピングーのいろあわせ
トンネルに巻いてあるベルトの色を「むらさき」など色名の指示に従って揃えます。 レベル1では3本のベルト、レベル2(制限時間有)では5本のベルトになります。

ピングーのかたちあわせ
鳥の運んでくるブロックを同じ形がついた箱に入れます。 レベル1ではブロックと同じ形がついた箱をマウスクリック、 レベル2では上から落ちてくるブロックと同じ形がついた箱を 矢印キーで移動させてキャッチします。

ピングーのかずあそび
1桁の数をかぞえたり、足し算を学びます。 レベル1ではピングーとロビの運んできた物の数をかぞえ、 レベル2ではピングーとロビが運んできた簡単な足し算式を解きます。

ピングーのいろあわせの画面イメージ ピングーのかずあそびの画面イメージ

ピングーのことばあそび
アルファベットや簡単な英単語を学びます。 レベル1では単語の最初の文字を選び、 レベル2では何文字か抜けているので順番に選びます。

おとあわせ
動物の鳴き声や太鼓の音など、馴染みのある音を使って遊びます。 レベル1では音のボタンと一致する絵ボタンを選び、 レベル2ではオルガンから聞こえた3つの音と同じ音を順番通りに選びます。

ピングーのことばあそびの画面イメージ おとあわせの画面イメージ

ゲーム
おさかなのテニス
キーボードのキー「Z」「X」「,」「.」を使ってテニスゲームをします。 1人または2人で遊べ、3つのレベルがあります。

プレゼントをとどけよう
ピングーをキーボードで操作して、ロビに誕生日プレゼントを渡します。 レベル1では矢印キー「↑」「↓」を、 レベル2・3(制限時間有)では矢印キー「↑」「↓」「←」「→」を使います。

うたをうたおう!
画面上のキーボードやボタンを使って演奏・録音・再生ができます。 英語のわらべうたの伴奏も4つ収録、歌詞が表示されます。

おさかなのテニスの画面イメージ うたをうたおう!の画面イメージ

ピングーのジグソーパズル
ジグソーパズル遊び、ピース数は少な目で小さいお子さんでも大丈夫。 レベルが上がると制限時間があります。

ピングーのめいろ
矢印キー「↑」「↓」「←」「→」を使って、 迷路上に落ちている物全てを拾いながらゴールを目指す迷路です。 拾ったアイテムを使って、ピングーの絵を飾ることができます。

ピングーのジグソーパズルの画面イメージ ピングーのめいろの画面イメージ

スクリーンセーバー
ピングーが画面内をランダムに移動する「スタント・ピングー」や 現在時刻を3種類の時計で表示する「ピングーの時計」など、 5種類のスクリーンセーバーが収録されています。

ソフト名 ピングーのゲームランド
対象年齢 3歳~6歳
メーカー マインドスケープ
定価 4,800円
店頭販売
メーカー直販 マインドスケープ通信販売
購入リンク集 オンラインショッピング(キッズソフト)
対応OS ハイブリッド版ソフトウェア
Windows
Windows98/2000/Me/XP
Macintosh
MacOS8.6以上
MacOS X対応
(Classic環境で動作可能)
動作環境(メーカーサイト)


【関連URL】
ぴったりのキッズソフトを探そう
ピングーとなかまたち
キッズソフト-幼児向け総合学習(知育)
キッズソフトレビュー一覧
オンラインショッピング(キッズソフト)

Pingu characters and logo(c)and TM Pingu BV.
Used under licence by BBC Worldwide Ltd.
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でネットマナー関連の書籍を見るAmazon でネット教育・マナーの書籍を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます