子供とインターネット/子供とインターネット関連情報

【キッズソフト】10種類の知育ゲームを収録 ピングーとなかまたち(2ページ目)

ピングーや仲間達と一緒に、数当て、絵本、お絵かき、神経衰弱など10種類のゲームで遊べるキャラクター知育ソフト「ピングーとなかまたち」をご紹介します。

金子 由李

執筆者:金子 由李

子供とインターネットガイド

■ソフト収録内容

ピングーのゆうびんはいたつ
町の中に落としてしまった郵便物を拾ってパパの元に届けます。 ピングーの操作は、キーボードの矢印キーまたは画面上のコンパスをマウスクリックします。

ピングーのえほん
絵本を読んでから、バラバラになってしまった絵や文字を正しいページに戻します。 絵本のページ数は3ページ~6ページとコンパクトな作り。

ピングーのゆうびんはいたつの画面イメージ ピングーのえほんの画面イメージ

ピングーとケーキをかぞえよう
ママが焼いたケーキの数を数えます。 簡単なレベルでは1つのお皿に乗っているケーキを、普通以上のレベルはお皿の数が増えて足し算・引き算ゲームになります。 画面下には、 数を数える補助としてそろばんを用意。

ピングーのパンケーキ
レベルによって指定された数の雪だまをバケツに入れて、パパの焼いたパンケーキをピングーのテーブルに飛ばします。 例えば、簡単なレベルならパンケーキ1枚につき雪だまが3つ必要なので、パンケーキが3枚焼けていたら雪だまを9つバケツに入れます。

ピングーとケーキをかぞえようの画面イメージ ピングーのパンケーキの画面イメージ

ピングーのゆきがっせん
ピングーの友達と雪合戦、洗濯物に隠れながら近づいてくる友達に向けて雪だまを投げます。 ママや妹に当ててしまうと10秒雪だまを投げられなくなります。 対戦相手の人数は1~3人まで。

ピングーのボウリング
丸まったピングーをボールに見立ててボウリング遊び、ボールを投げるにはマウスドラッグが必要です。 2人で遊ぶこともできます。

ピングーのゆきがっせんの画面イメージ ピングーのボウリングの画面イメージ

ふうせんでピンガをたすけよう
氷の上から降りられなくなった妹のピンガを助けるために黄色い風船を捕まえます。 岩を渡ったり風船を捕まえるには、キーボードの矢印キー操作が必要です。

ペアをみつけよう
ピングーと仲間たちの神経衰弱ゲームです。 簡単なレベルでは、雪の穴にマウスカーソルを合わせて誰が隠れているか知ることができます。

ふうせんでピンガをたすけようの画面イメージ ペアをみつけようの画面イメージ

ピングーのアトリエ
鉛筆・ペン・筆・バケツツールとスタンプを使って、 ピングーの塗り絵遊びや自由なお絵かきができます。

ピングーのダンス
色々な形をした雲をマウスクリックすると、ピングーや仲間たちがダンスを見せてくれます。 複数の動きを組み合わせて録画したものを、再生することもできます。

ピングーのアトリエの画面イメージ ピングーのダンスの画面イメージ

ソフト名 ピングーとなかまたち
対象年齢 3歳~
メーカー マインドスケープ
定価 4,800円
店頭販売
メーカー直販 マインドスケープ通信販売
購入リンク集 オンラインショッピング(キッズソフト)
対応OS ハイブリッド版ソフトウェア
Windows
Windows95/98/2000/Me/XP
Macintosh
MacOS8.X以上
MacOS X対応
(Classic環境で動作可能)
動作環境(メーカーサイト)


【関連URL】
ぴったりのキッズソフトを探そう
ピングーのゲームランド
キッズソフト-幼児向け総合学習(知育)
キッズソフトレビュー一覧
オンラインショッピング(キッズソフト)

Pingu characters and logo(c)and TM Pingu BV.
Used under licence by BBC Worldwide Ltd.
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でネットマナー関連の書籍を見るAmazon でネット教育・マナーの書籍を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます