ファミリーカー/家族のためのコンパクトカーレビュー

マツダ アクセラ

交差点を曲がるたびに「あ、楽しい」と感じさせてくれる運動神経の良さがマツダ車のスゴさ。長距離を高速で移動することの多い欧州で人気が高いアクセラだから、スピードを出してもしっかり・どっしりと安定している。デザインもヨーロッパを意識しているため、大胆かつ個性的。

執筆者:三代 やよい

エコなだけじゃ満足できないワガママ派

undefined

 

交差点を曲がるたびに「あ、楽しい」と感じさせてくれる運動神経の良さがマツダ車のスゴさ。長距離を高速で移動することの多い欧州で人気が高いアクセラだから、スピードを出してもしっかり・どっしりと安定している。デザインもヨーロッパを意識しているため、大胆かつ個性的。実際あちらの街中で本当によく見かけるが、個性派揃いのヨーロッパ車に囲まれていても埋没するどころか存在感抜群です。信号待ちなどの際に自動的にエンジンをストップする機能や、上手くエコドライブできているかどうか教えてくれる機能も。“走り”だけじゃ心苦しい、でも“エコ”だけじゃ味気ない。そんなワガママな方に。


おすすめグレード

アイドリングストップ機構を備えているグレードは「20C」もしくは「20S」。後方からの接近車両をインジケーター点灯で知らせてくれるリアビークルモニタリングシステムをオプションで選べる分、「20S」に軍配。
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます