ファミリーカー/家族のためのミニバンレビュー

日産 セレナ

2007年から3年連続でミニバンでナンバー1のセールスを記録。人気の理由は扱いやすい5ナンバーサイズを基本としながら、広々した車内を実現している点。ライバルのステップワゴンが新型にスイッチしましたが、飽きのこないオーソドックスなデザインも支持されています。

執筆者:塚田 勝弘

「ミニバンナンバー1」にはワケがある

undefined

 

2007年から3年連続でミニバンでナンバー1のセールスを記録。人気の理由は扱いやすい5ナンバーサイズを基本としながら、広々した車内を実現している点。ライバルのステップワゴンが新型にスイッチしましたが、飽きのこないオーソドックスなデザインも支持されています。大きさの割に運転もしやすいため、女性でも安心してハンドルを握れます。サードシートもノア&ヴォクシーよりも明らかに広く、大人でも短時間なら実用になるが、このクラスでは長時間の乗車はつらい。逆に160cmくらいの身長なら十分に実用になります。

おすすめグレード

廉価版の「20G」は装備的にもの足りないため、中間グレードの「20G」か人気の「ハイウェイスター」がオススメ。両者には駐車支援装備の「アラウンドビューモニター」がオプション設定されるので、駐車が苦手な人にオススメ。


  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます