一時払いドル終身保険
終身保険というのは、一生保障が続く保険のことです。ドル建ての保険ですから、死亡保障も○○○万円ではなく、○万ドルとなります。保険は、毎月保険料を払うものというイメージが強いのですが、一括で買うことも出来ます。例えば、300万円の死亡保障を一括で買うと、年齢や会社にもよりますが、30代の女性で150万円から200万円くらいです。
ところが、ドルを保険会社に送金し、3万ドルの保障を一時払いで買うと保険料は1万ドルくらいです。円高の今だと、日本円で87万円くらいです。仮に亡くなった時に1ドル50円になっていたとしても50×3万=150万円。最初に払い込んだ金額よりもまだ高いお金が受け取れます。
40円だとしたら、120万円。30円で90万円!まだ損はしないので、一生を解約しないならば、損益分岐点は外貨預金の比にならないくらい、低いのです。また、解約返戻金といって、解約すると戻ってくるお金は4年~8年くらいで払い込んだお金よりも増えてきます。17年後には140%くらいになるケースもあるので、学資保険代わりにするママもたくさんいらっしゃいます。塩漬けの米ドルを保険会社に送金し、今後、保険料を払わなくても保障が一生続くし、解約返戻金は年々増えてくれるので大助かり!と言う訳です。
いかがでしたか?もう、しばらく忘れようと思っていた米ドル。何かの役に立ちそうです。
*それぞれの商品には、手数料がかかる場合があります。特定の商品をおススメしている物ではありません。商品内容の最終的な確認は必ずご自身でなさって下さい。