自由研究や夏の思い出作りはコチラで!

好きなアイテムを選んで自由に色つけを

好きなアイテムを選び、色つけしたら30分後に完成

園内には通年体験できる「らくやきコーナー」のほか、夏休み期間(7/24土~8/31火)限定で、さまざまな体験工芸プログラムが開催されます。

クリアキャンドル、デコスイーツ、スノードーム、もっきんなど、7つのコースから好きな体験が選べます。夏休みの思い出に、世界にひとつだけの作品にトライしてみるのもいいかも!

■「らくやきコーナー」
体験料:1個800円~(ほかのコースは体験により異なる)
 

箱根の夜を彩る、夏限定イベント

大迫力の打ち上げ花火が、次々に目の前に上がります

大迫力の打ち上げ花火が、朱色の鳥居を浮かび上がらせます

夏の箱根園最大のイベントといえば、8月2日に開催される箱根園サマーナイトフェスタでしょう。7月31日~6日間にわたり、芦ノ湖畔周辺を舞台に開催される「芦ノ湖夏まつりウィーク」のうちのひとつで、20:00から30分間に、約3500発の花火が箱根園湖上から打ち上がります。

■「芦ノ湖・夏祭りウィーク

いかがでしたか? ニーズに合わせて、さまざまな遊び方が可能な箱根園。太陽が燦々と照りつける夏ならでは、屋外と屋内の施設をうまくチョイスしながら、アクティブに楽しみたいものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。