草津の観光・旅行/草津の観光スポット

草津のドライブコース

紅葉がきれいな絶好のドライブルートから、はしごしたい近場の温泉まで! 草津へ車で訪れたなら、ついでにまわっておきたい周辺ドライブスポットを紹介します。

木崎 ミドリ

執筆者:木崎 ミドリ

国内旅行ガイド

草津周辺のドライブコース

草津へ車で訪れたなら、ついでにまわっておきたい周辺ドライブスポットを紹介します。

道の駅・草津運動茶屋公園

国道292号線沿い、草津の玄関口に位置する道の駅です。観光案内や、ショップ、また草津温泉を「世界第1級の温泉保養地」と世界に紹介したドイツ人医師・ベルツ博士の足跡をたどる「ベルツ記念館」などがあります。

<DATA>
住所: 群馬県吾妻郡草津町大字草津2番地1
TEL: 0279-88-0881

志賀草津高原ルート

草津温泉から白根山に向かう途中のドライブコースは広大に開けた山の景色が圧巻。そのまま進むと志賀高原や万座温泉に抜けるルートとなっている

草津温泉から白根山に向かう途中のドライブコースは広大に開けた山の景色が圧巻。そのまま進むと志賀高原や万座温泉に抜けるルートとなっている

草津から約30km・車で約60分

冬期閉鎖になるルートですが、秋は紅葉がキレイな絶好のドライブルート。草津温泉を北上し、長野のほうへ抜けるルートのため、長野方面へはしごする余裕のあるときに通ってみることをオススメします。

  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます