草津の観光・旅行/草津の観光スポット

草津のドライブコース(2ページ目)

紅葉がきれいな絶好のドライブルートから、はしごしたい近場の温泉まで! 草津へ車で訪れたなら、ついでにまわっておきたい周辺ドライブスポットを紹介します。

木崎 ミドリ

執筆者:木崎 ミドリ

国内旅行ガイド

草津白根山

グリーンともブルーとも言えない神秘的な色の火口湖・湯釜の景色は一見の価値あり

グリーンともブルーとも言えない神秘的な色の火口湖・湯釜の景色は一見の価値あり

草津から約16km・車で約30分

白根山の山頂部にある、エメラルドグリーンの火口湖・湯釜が圧巻。白根レストハウス前から、車を降り、徒歩約30分で湯釜展望台へたどり着きます。

バス停から湯釜展望台までは、ちょっぴりキツイ登り道ですが、振り返れば眼下に広がる弓池の美しい景色なども楽しめ、訪れる価値ありの絶景スポットです。

万座温泉

草津から約20km・車で約40分

草津温泉からほど近い、こちらも濃いにごり湯が名物の温泉地。絶景の露天風呂を有したホテル・旅館が多いのも魅力です。草津に負けずとも劣らない湯力で、ガイドも大好きな温泉地です。

六合村 野反湖

草津から約25km・車で約70分

ブルーに輝く湖面がとても美しい湖。向かう途中には、尻焼温泉や花敷温泉などの秘湯もあるので、合わせて訪れてみるのがオススメです。
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます