温泉好きも納得! 源泉にこだわった露天風呂と内湯

 

 

ホテル櫻井は草津温泉を代表する大型旅館。本来は一万円前後の宿ではありませんが、早割30というプランなら1,2000円で本館に相当する本客殿に泊まれますし、webや旅行代理店のパンフレットを丹念に探すと、日にち限定で一万円前後のプランを発見する事も出来ます。お得に泊まるには、少し手間がかかりますが、その効果は絶大! 確実に1ランク上と実感出来るのです。

まずは温泉ですが、露天風呂の泉質が素晴らしいのです。草津でも貴重な「わたの湯源泉」が湯量豊富に掛け流されており、温泉好きも納得。しかも、内湯は源泉が異なり、万代鉱源泉と西の河原源泉の混合です。温泉好きとしては混合というのは少し気になりますが、実際に浸かると万代鉱源泉の荒々しさと西の河原源泉の優しさ両者の良さが引き出されており、温泉好きも納得。しかも、内湯は非常に細長い形をしていて、場所によって温度が異なり、好きな温度が選べるという優れ物で、温泉面でも1ランク上を実感出来るのです。

日帰り入浴を受け付けておらず、宿泊者専用なので、この温泉の素晴らしさがあまり広く知られていないのは、本当に勿体無いといつも思います。だから格安プランでも良いので、実際に泊まって温泉の素晴らしさを体感して頂きたいと思い、敢えて一万円前後の宿として紹介した次第です。

さらに料理が素晴らしく、ハーフバイキングですが、サイコロステーキまである豪華版です。品数も豊富でレベルが高いので、何も説明しなくても1ランク上を実感出来るに違いありません。ただし、格安プランで予約する際には、念のためハーフバイキングが付く事を確認しておいた方が無難かもしれません。
 

 

 

 

本館に相当する本客殿は古い客室を改装したものですが、十分に広い上に暖色系を中心に、色彩にまで配慮して改装されたと感じる綺麗な部屋で、滞在が進むにつれて良さが分かる部屋です。この改装の妙を感じさせる客室も、やはり1ランク上と言えます。

■草津温泉 ホテル櫻井
住所:群馬県吾妻郡草津町465-4
電話:0279-88-3211(代)
アクセス:hotel-sakurai.co.jp/access/index.html
HP:hotel-sakurai.co.jp/

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。