地球の将来のためにできることから始めよう!


ここ数年、地球温暖化の影響を受け、ハリケーンや洪水、干ばつなど、自然災害による被害が世界各地で発生しています。ニュースを見聞きするたびに、「地球のために、未来ある子供達のために何かしなければ・・・」と思っても、あまりにも壮大なテーマのため「何から手をつけたらいいの?」という人も多いと思います。
たくさんの自然、あなたの小さなエコで守れるのです

私は最近、買い物の際のレジ袋有料化が増えてきたためマイバッグを持ち歩いています。マイバッグを利用すると、1世帯あたりのCO2削減量はなんと年間58.3キロとのこと。(チーム・マイナス6%より)。恐るべし・・・レジ袋です。

私達の小さな一歩をムダにしないためにも、省エネやCO2削減など地球を守るために努力している企業を応援したいと考える人も多いことでしょう。エコと一口に言っても、「エコカーなら○○」という風にすぐに思い浮かぶものから、「バイオエネルギーやリサイクルって??」という風に皆目検討がつかないものまで様々。そこで、手軽に始めるエコ投資として利用したいのがエコファンドです。

次のページ以降では、エコファンドの特徴や注意点等を解説していきます。