たかが300円?……されど1カ月で9千円、1年なら10万円以上に。小さなこだわりがあなたの未来をガラリと変える!?

主婦が○億円!?

今の貯蓄、1日あたりいくら殖えてる?
先ごろはFX(外国為替証拠金取引)で数億円の利益を手にした人に関するニュースもありましたね。レアなケースは別としても、FXにさまざまな魅力を感じてチャレンジする人は確実に増加中です。

FXは、少額の資金を担保(証拠金)として行う外国為替取引の一種。ハイリスク・ハイリターンというイメージがありますが、上手に利用すればメリットも少なくありません。取引自体の詳細は「FXはじめてシリーズ」をご覧いただくとして、今回はFXの魅力の1つ「スワップポイント」を活用して毎日コツコツ殖やす外貨投資術をご紹介しちゃいます。

そもそもスワップポイントって?

スワップポイントは、ごく簡単にいえば外貨預金の金利のようなもの。外貨の高い金利を受け取りながらコツコツ殖やしたいという人から注目されていて、2つの通貨の金利差を調整する機能を果たしています。

日本は今、歴史的低金利の真っ只中。ですから、外貨を買うとスワップポイントを受け取り、反対に外貨を売るとスワップポイントを支払うことになるケースがほとんどです。ただ、今回のように「スワップポイントを活用して毎日コツコツ殖やす」のが目的であれば、外貨は買うのが基本です。



次ページで通貨ごとのスワップポイントをチェックしましょう!