家族旅行・子連れ旅行/家族旅行・子連れ旅行関連情報

お台場にOPEN!大人もはまるマッスルパーク

子供のみならず大人もはまりそうなスポーツテーマパーク「マッスルパーク」が東京・お台場にOPEN!日頃の運動不足に家族でうれしいテーマパークです。

この記事の担当ガイド

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この冬、注目のレジャースポットが東京・お台場にOPEN!ファミリーで楽しめるテーマパークは数々あれど、これは子供のみならず大人もはまりそう。そんなスポーツテーマパーク「マッスルパーク」を一足早く体験してきました !!

INDEX
P1・・・「マッスルパーク」って何?
P2・・・見どころを一挙ご紹介!


マッスルパークとは?

「SASUKE」で活躍中の長野誠さんがこの日は登場。アトラクションに挑戦してくれました

「マッスルパーク」は、東京・お台場の「デックス東京ビーチ」アイランドモール5Fに2006年12月16日(土)にOPEN!知力、体力など人間の能力をフルに使って楽しむ国内初のスポーツテーマパークです。

ここでは人気テレビ番組「筋肉番付」や「SASUKE」に登場する競技が、テレビと全く同じ仕様でアトラクションになっています。競技種類別に分かれた8つのパーク内では、体力、頭脳、バランスなどを必要とする全25種の競技にチャレンジ!運動不足が気になるパパ・ママは7段階の「体力年齢」(体力の実年齢)も測定しちゃいましょう。

屋内型なので季節や天候にかかわらず楽しめ、子供には3歳以上から遊具感覚で遊べるアトラクションも。業界初という“跳び箱型”のハンバーガーが食べられる「モンスターバーガー」や、オリジナルキャラクター「とびまっする」のグッズなどを販売するストアパークも併設しています。


スポーツを通して楽しく遊ぶ!

長野さんが挑戦する「サスケパーク」。ちょっと難易度高めで、自信のある人にオススメ

このテーマパーク、早くもパパ・ママたちの間でも話題になっています。子供が楽しめるのはもちろんですが、日ごろから運動不足や成人病が気になる大人が今の自分の体力、能力を知る良い機会にもなりそう。また、昨今問題となっている、親子のコミュニケーション不足や子供の体力づくりにも一役かってくれるのでは?という期待もあります。特に時間が無くてなかなか子供と一緒に遊ぶ時間がないというパパは、「スポーツ」という日常とは少し違った接点を持つことで、子供たちの新たな表情が見られるかもしれません。

見どころを一挙ご紹介 !!

更新日:2006年12月15日

あわせて読みたい

    この記事を読んで良かったですか?

    良かった

    0

    この記事を共有する