家族旅行・子連れ旅行/家族旅行・子連れ旅行関連情報

軽井沢の森にある、とっておきのファミリー宿(3ページ目)

3000坪の敷地には冒険心いっぱいの遊具、館内には子連れファミリーに優しい設備が充実!そしてなによりあったかいオーナー家族が人気の軽井沢にあるペンションをご紹介します!

小暮 祥子

執筆者:小暮 祥子

家族旅行・子連れ旅行ガイド

INDEX
家族でゆったりのんびりの広さがうれしい客室
広くて眺めの良い「お座敷風呂」を家族で貸切り!
  食事はプレイスペース併設の広々ダイニングでゆったりと
■子連れで快適に過ごせる設備が充実!
  人気の秘密、オーナーファミリー
冬は近隣スキー場への拠点に!(無料レンタルあり!?)

楽しく過ごせるスペースや、便利な設備も充実

談話コーナー
談話コーナーも広々。1階には「まきストーブ」も!

客室以外に、「談話コーナー」が1、2階のそれぞれにあります。1階には「まきストーブ」もあって冬の湯上りはここで一休み。子供用のおもちゃや、家族で楽しめるゲーム、パパやママもはまりそうな(?)漫画もあって、楽しいひと時が過ごせます。

設備いろいろ
子連れに便利なミニキッチンとコインランドリーも。喫煙スペースもあるからパパも一安心!?

子連れ、特に赤ちゃんがいる家族にうれしい、ミルクの調乳や離乳食の準備に使えるミニキッチン、そしてコインランドリーも完備しています。喫煙したい大人のために1階には喫煙所も。ダイニングからも近いので、食後の一服もサッと、ここで。

キッズドーム
使用しなくなったキャビンを利用して作ったというキッズドーム。中が広くて、ボールプールなどで遊べます。
今回は冬の宿泊だったので利用しませんでしたが、あたたかかくなると大活躍するのが、3000坪の広~い敷地につくられた遊具たち。

宿泊施設のすぐ前に、スカイデッキ、ターザンロープ、ハンモック、キッズドームがあって、子供だけでなく大人も童心に返ってしまうんだとか。「絶対に夏にも来る!」と我が家の娘も力強く宣言!

人気の秘密は何よりもオーナーファミリーの人柄にあり!

オーナーファミリー
オーナーファミリー!
「最初は子連れ家族のための宿、ってわけではなかったんですよ。」と話してくれたのはオーナー夫人。元は都内でサラリーマンだったオーナーと結婚して、はじめたペンション(その経過の話、面白くて笑っちゃいました。泊まりに行ったら聞いてみてください!)。知人の子供などが遊びに来てくれるときに、こんなものがあったら便利、こんなものがあったら楽しいかも、と始めたのが第一歩だったそうです。そのうちに「子供が一緒でも安心」ということでクチコミなどでも評判になり、今ではリピーターも多く、「子連れに優しい宿」として毎日多くの子連れファミリーを迎えているそうです。

今回、実は子供達の体調不良などもあって迷惑をかけっぱなしだったガイド家族(スイマセンっ)。でも、そんな時にも心配してくださり、先輩ママ&パパという感じでした。接客、というよりも、自身の子育て経験から来る対応が、実に自然で安心なのだと感じました。

ダイニングには、今まで宿泊されたゲストの写真を収めたアルバムがズラリ。皆、満足そうな笑顔で撮影されているのが印象的です。そのアルバムを大事に保管してくれているのも、リピーターが多い理由のひとつなのだろうな、と思いました。

将来的にはこんなこともしてみたい、あんなものも作ってみたい、と話してくださるのを聞き、なんだかこちらまでワクワクしてきました!この広い3000坪の敷地にオーナーの夢がいっぱいで、ガイドは職業柄(?)同じ宿への再訪はあまり望まないのですが、おそらく今夏にはまた楽しいお話を聞きたくて子供と一緒に伺うと思います!

冬はスキーの拠点に便利!無料レンタルあり!?のお得な情報も

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます