家族旅行・子連れ旅行/家族旅行・子連れ旅行関連情報

意外?納得? 人気の都内温泉に子供は入れる?(2ページ目)

昨年から続々とオープンした東京都内の温泉&スパ施設。子連れファミリーに縁のある場所柄、パパママの注目度も高いのですが、実は子連れでは入れないところもあるんです!

小暮 祥子

執筆者:小暮 祥子

家族旅行・子連れ旅行ガイド

INDEX
「年齢制限あり」の温泉
■「子連れOK」の温泉

子供の年齢を気にせず行けるのはここ!

「大江戸温泉物語」と「よみうりランド 丘の湯」は年齢制限なく子連れファミリーの入館がOKです。また、それゆえに子供向けのサービスも充実しています。

大江戸温泉物語

大江戸温泉物語
「大江戸温泉物語」では、江戸時代の「湯屋」の雰囲気を再現した様々なお風呂が楽しめる。
一歩足を踏み入れれば江戸の町並みを再現した独特の世界が広がっている温泉テーマパーク「大江戸温泉物語」。地下1,400メートルから引いた天然温泉の内風呂や気持ちのいい露天風呂のほか足湯や砂風呂などもあります。

こちらでは防水オムツなど、オムツ類を使用しての入浴は禁止ですが、浴室内で使用できるベビーバスとベビーチェアの貸し出しがあるなど、赤ちゃん連れにも便利。
(※台数に限りあり。男湯への貸し出しも可。)

入館が有料なのは4才以上ですが、3才以下の子供にもバスタオルとフェイスタオルは無料で貸し出してくれるのもうれしいサービスです。また、有料(315円)で子供用の甚平(110cmのみ)の貸し出しもしてくれます。
(※4才以上はレンタル料が入館料に含まれています。)

この他にも、畳敷きの広間があったり、女性用の更衣室と脱衣所にはベビー用の台があるなど、小さな子供連れでも安心して滞在できます。ただし、営業時間は11:00~翌9:00(最終入館時間は翌2:00)ですが、4才未満の子供の場合は夜泣きなど周囲に与える影響も考え、深夜の滞在は控えましょう。

<DATA>
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます