遊園地/遊園地関連情報

大江戸温泉物語、ラクーア、豊島園庭の湯…、 都内天然温泉ブー

都心に天然の温泉が出たというからびっくりしていたが、それも複数も。今やブームとなった都心天然温泉施設は、お風呂だけでなく、いろんな楽しみ方が魅力のようで。

執筆者:佐藤 孝


もう行きましたか、
都心の温泉テーマパーク。というのも、今年2003年は都心に天然温泉ブームが到来。3月にお台場に誕生した「大江戸温泉物語」に始まり、5月東京ドームシティにできた「スパ ラクーア」で大ブレイク。そして、ついに6月28日、あのとしまえんに「豊島園庭の湯」ができて、いよいよブームは完結を見ました。さっそく徹底比較と参りましょう。

大江戸温泉物語

東京のど真ん中、それも都内で最も人気のある観光地の一つであるお台場に、地下1,400メートルからくみ上げた本物の温泉ができました。それが「大江戸温泉物語」。

ここの特徴は、2つあります。1つは、江戸をテーマにした温泉テーマパークであること。風情のある浴衣に着替え終わって、江戸時代へタイムスリップ。そうなんです、お湯にたどりつく前にまず江戸の町に着いちゃうところがミソです。食べたり、飲んだり、買ったりしながら、江戸風情を堪能することができ、お風呂に入らずともリラックスすることができます。

もう1つの特徴は、男女カップルでも楽しめるということ。前述の広小路はもちろん、足湯、砂風呂、岩盤風呂などは2人いっしょの入ることができるのです。こりゃもうデートにぴったりということで、デートスポットガイドの落合さんも取り上げています。また日本酒ガイドの友田さんも体験記を。どちらもとても詳しく紹介されているので、まだ行ってない!という方はぜひそちらもご覧ください。

観光地、お台場にもう1つお目当てが加わったというわけです。

大江戸温泉物語
All About Japan デートスポット
All About Japan 日本酒
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます