家事/家事関連情報

シアワセおつまみ(2) こってり?!ジャーマンポテト

あっというまにできあがり☆ マヨネーズととろけるチーズが隠し味!、 ちょっぴり濃厚仕上げの、「ジャーマンポテト」です。 今が旬のおいしい新じゃがも新たまねぎを使って、ぜひどうぞ♪

執筆者:上高 千恵子



あっというまにできあがり!
簡単でおいしい「おつまみ」レシピをご紹介します。

第二回目は、マヨネーズととろけるチーズが隠し味!、
ちょっぴり濃厚仕上げの、「ジャーマンポテト」です。

今が旬のおいしい新じゃがも新たまねぎを使って、ぜひどうぞ♪

材 料 新じゃが(馬鈴薯) : 中3個
たまねぎ : 中1/2個
ベーコン : 5枚
とろけるチーズ(スライスタイプ) : 1枚
オイル・塩・胡椒・マヨネーズ : 適宜
 
作り方  
新じゃがはきれいに洗い、皮付きのままラップでくるんで、電子レンジで竹串が通るくらいになるまで加熱します。 (中サイズ3個の目安として、3分加熱して、向きを変えて、さらに3分くらい。)
取り出したら、皮をむいて、ざくざくっとお好みの大きさ・厚さに切ります。
※じゃがいもはとても熱くなっていますから、やけどしないように注意してください。


フライパンにオイルを熱し、薄くスライスしたたまねぎと細かく切ったベーコンを炒めます。 ベーコンがすこしカリッとするまで。
オイルを熱するとき、お好みでにんにく一片を加えてもいいですよ!
じゃがいもを加えて、塩胡椒パラリ(胡椒は粗挽きの黒胡椒をガリガリッとやや多めに)で、混ぜ合わせていきます。
そこにとろけるチーズをちぎって加え、全体にからめます。
さらに、マヨネーズをくるりくるりとお好みで1~2回り絞り入れて、ざっくりと混ぜ合わせます。
じゃがいももたまねぎもベーコンも調味料もお好みで増減して、美味しく仕上げてくださいね。




関連サイト~じゃがいもを使ったおつまみレシピ~ *  おかずレシピの山崎さんの ジャーマンポテト *  料理のABCの大石さんの ジャーマンポテト *  グラナダポテト from 男の料理サイト *  澄ましバターで揚げじゃが! from 男の料理サイト
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の家事用品を見るAmazon で人気の家事用品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます