部屋探し・家賃

【マンガ】まさかのNG物件!? 「内見」で見落としていた賃貸部屋の根本的な問題

内見では「いい部屋!」と思っていたけれど、実際に住んでみたら失敗だった……。引っ越しや部屋探しで「こんなはずじゃなかった」というエピソードをご紹介します。

執筆者:All About 編集部

内見時の見落とし!? 理想の住まいだと思ったのに…

All Aboutでは、引っ越しや部屋探しにまつわる「こんなはずじゃなかった」と感じたエピソードを募集しました。

今回は、内見で見落としてしまった「建物の造り」に関しての失敗談をお届けします。以前の最悪な住環境から、やっと理想の部屋に引っ越しできたと思ったのに……!
失敗賃貸

 

失敗賃貸

 

失敗賃貸

 

失敗賃貸

 

失敗賃貸

 

失敗賃貸

 

失敗不動産

 

失敗賃貸

 

失敗賃貸
マンガ:カツヤマケイコ

内見では、つい部屋の中の設備に気を取られがちな方も多いでしょうが、建物そのものの造りを確認しておくことも大事ですね。

【おすすめ記事】
【マンガ】近所にゴミ屋敷、酔っ払いがドア連打…夫の転勤で急遽決めた家はまさかの「超劣悪物件」だった
【マンガ】子育てのために実家近くに戸建てを買ったけれど、住んでみていろいろ「後悔」することが…
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます