メイク・メイクアップ/メイク関連情報

30代…「大人のオンナ」はまさにこれから! コムスメを圧倒するメイク術

「若いだけのくせに!」なんて苦い経験のある方も多いはず。大人のオンナとして、圧倒的な魅力の差を見せ付けてやりたい、そんなあなたに必見。小娘を「ぎゃふん!」と言わせる化粧テクをご紹介!

執筆者:伊牟田 直太

今まで若いだけのコムスメに圧倒されて悔しい思いをした女性も多いのではないでしょうか?「私がもっと若ければ…」なんて憤慨した経験ありませんか?でも、それは大きな間違い!あなたが大人のオンナとしての魅力を最大限ひきだせば、完璧なあなたにコムスメだって圧倒されて何も言えなくなるはず。今回はシーン別に、コムスメを圧倒するテクをご紹介します。

【INDEX】
■コムスメを圧倒する“ビジネスメイク”
■コムスメを圧倒する“休日メイク”
■コムスメを圧倒する“デートメイク”
■コムスメを圧倒する“パーティメイク”


ビジネスシーンでは、リップで勝負!

ポイントは主張するリップ。リップライナーを使った「メリハリ艶リップ」は、「デキる大人の女」を意図も簡単に自分のモノにできます。

ステップ1
【STEP1】
ナチュラルカラーの口紅を塗ります。顔色の冴えない時などは、オレンジやピンクの口紅を足して、“血色良く”を心がけて。

ステップ2
【STEP2】
口紅よりも、少し濃い目なリップライナーで唇の輪郭を描きます。リップライナーは、若いコムスメには絶対に使いこなせない代物。“カッコいいできる女”な自分を引き出します。

ステップ2
【STEP3】
グロスをリップラインにかぶるように塗ります。なぜかと言うと、リップラインを自然に見せるのが狙い。ケバイ印象が前に出てしまったら、それこそ負け!ナチュラル感は必ず大切にしてください。

ビジネスメイク
デキル女はくちびるで演出!ケバケバメイクにならないように、アイメイクは控えめに…



パールパウダーを使えば、手を抜かない「ナチュラル休日メイク」が完成

「休日メイク」は手を抜きがちですが、それはNG!もちろん、いかにも系な「お化粧してますメイク」もNGですね。ポイントはゴージャスな肌。普通、夜遊びにしか使えない様なパールパウダーを「休日メイク」に使ってしまいましょう!心配は無用、パールパウダーは手抜きではない、「ナチュラル休日メイク」を作ってくれますよ。

ステップ1
【STEP1】
まずはリキッドファンデを丁寧に叩き込んだ後に、ノーマルなフェイスパウダーを叩き込み、美しいベースを作ります。キレイな化粧はまずベースから。丁寧にしっかりと。

ステップ2
【STEP2】
パール入りのフェイスパウダーをパフ、又は大き目な筆にとり、Tゾーンを除いて全体にのせます。Tゾーンにパール系のものをのせると、テカリに見える原因。もう一つ気を付けるポイントはパールパウダーをつけ過ぎない事。適度なツヤ感を大切にして。

休日メイク
Tゾーンを避けてパールパウダーを使えば問題なし!上品な「休日メイク」に。

コムスメを圧倒する“デートメイク”と“パーティメイク”は次ページで解説!
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます