CG・画像加工/CG・画像加工関連情報

写真をすぐにきれい印刷。 デジカメde!!同時プリント9

デジタルカメラの写真を手軽に安心して同時プリントする定番ソフト。新バージョンではさらに多くの写真を素早く印刷して手に取ることができます。夏の思い出写真など、家でのプリントが楽しくできます。

土屋 徳子

執筆者:土屋 徳子

CG・画像加工ガイド

デジカメde!!同時プリント」(Windows版)は、デジタルカメラの写真をパソコンに取り込んで、すぐに閲覧、整理してプリントまでが手軽にできるソフトとして定番のソフトです。
このシリーズ最新版「デジカメde!!同時プリント9」は、より多くの写真を手軽に、素早く印刷して手に取り、楽しむことができる機能を備えています。
今回はそんな中から、こんなところを使ったらよりデジタル写真で楽しめるのでは…という点をご紹介します。特に「インデックスプリント」は注目ですよ。


簡単に作品化できるのもデジカメde!!同時プリントの魅力


真っ先に目がいく「フィルム」がカラフルでわかりやすい

も く じ
写真の取り込みから印刷まで素早く簡単
写真を他人に見られない!
柔軟な手動修整が1画面で
アルバムっぽい!インデックスプリント
誰でも使いこなせる印刷活用メニュー
製品情報

写真の取り込みから印刷まで素早く簡単

今回のバージョン「9」では、まさに「同時プリント」名前通り、写真の取り込みから印刷まで、ボタンをクリックするだけでほぼ自動的にできます。

ワンタッチ印刷」にあらかじめ「撮った写真を自動修整してL版に同時プリントする」など、目的別に設定をしておけば、驚くほどスピーディにきれいなプリント写真を手に取ることができます。

前回のバージョンまでは、写真の取り込みは「フィルム」で新規フィルムを作る作業から行っていましたが、今回は「とりこみナビ」から目的によって取り込みがしやすくなっています。↓




写真を取り込む際の処理の方法を設定しておくことで、
印刷までをスピーディに行えます。


高度な自動修整[PhotoFAIR]機能がさらに進化。
納得の結果が得られます。


「ワンタッチ印刷」で複数の写真をプリント。
早くて簡単しかもきれい!

もくじに戻る

次のページでは、より柔軟な手動設定「スマートレタッチ」について紹介しています。次のページへ>>
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます