簡単一汁三菜レシピ/副菜のレシピ

長芋とクリームチーズのなめたけ和えレシピ…味付けいらずなおかず!

材料を切って和えるだけ。長芋とクリームチーズのなめたけ和えレシピをご紹介いたします。火を使わないスピード簡単おかずです。なめたけの醤油味とクリームチーズが意外な好相性。長芋の粘りが全体をよくまとめてくれます。忙しいときの「あと一品!」にどうぞ。

河野 真希

執筆者:河野 真希

一人暮らし・簡単一汁三菜レシピガイド

長芋とクリームチーズのなめたけ和えレシピ…味付けいらずなおかず!

所要時間:5分

カテゴリー:サブのおかず和え物

3分で完成おかず! 長芋とクリームチーズのなめたけ和えレシピ

長芋とクリームチーズを切って、なめたけで和えるだけ。わずか3分でできてしまうスピードおかずです。味つけもなめたけにおまかせするので、失敗なし。「あと一品ほしい」「ちゃちゃっとおつまみを作りたい」というときにおすすめの一品です。

このレシピを含めた一汁三菜の献立は、『厚揚げのキムチーズ焼き定食の献立と段取り』にまとめてあります。ぜひ併せてご覧ください。
 

長芋とクリチのなめたけ和えの材料(2人分)

長芋とクリームチーズのなめたけ和え
長芋5cm程度(150g)
クリームチーズ40g
ナメタケ大さじ2

長芋とクリチのなめたけ和えの作り方・手順

長芋とクリームチーズのなめたけ和えの作り方

1和える

芋とクリームチーズを1cm角に切り、なめたけと和えます。<br />
芋とクリームチーズを1cm角に切り、なめたけと和えます。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※衛生面および保存状態に起因して食中毒や体調不良を引き起こす場合があります。必ず清潔な状態で、正しい方法で行い、なるべく早めにお召し上がりください。また、持ち運びの際は保存方法に注意してください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます