簡単一汁三菜レシピ/主菜レシピ

厚揚げのとろーりキムチーズ焼きレシピ……簡単メインのおかず

材料をグラタン皿に並べたら、あとはトースターで焼くだけ。あっという間にできるのに、しっかりメインになるおかずレシピです。ピリ辛キムチととろーりチーズが厚揚げにからんで、おつまみにもおすすめ! ヘルシーながらもボリュームのある一品です。

河野 真希

執筆者:河野 真希

一人暮らし・簡単一汁三菜レシピガイド

厚揚げのとろーりキムチーズ焼きレシピ……簡単メインのおかず

所要時間:15分

カテゴリー:メインのおかずオーブン焼き

簡単メインおかず! 厚揚げのとろーりキムチーズ焼きレシピ

カリッと厚揚げにピリ辛キムチととろーりチーズが好相性。ヘルシーながらもボリュームのある一品です。材料を切って並べたら、あとは焼くだけなので簡単。焼き始めたらトースターにおまかせできるので、その隙にもう一品用意することができますよ。

このレシピを含めた一汁三菜の献立は、『厚揚げのキムチーズ焼き定食の献立と段取り』にまとめてあります。ぜひ併せてご覧ください。
 

厚揚げのキムチーズ焼きの材料(2人分)

厚揚げのキムチーズ焼きの材料
厚揚げ2枚
キムチ80g
ピザ用チーズ50g
あさつき適量

厚揚げのキムチーズ焼きの作り方・手順

厚揚げのキムチーズ焼きの作り方

1切る

厚揚げを3cm角程度に、キムチを粗みじんに切ります。<br />
厚揚げを3cm角程度に、キムチを粗みじんに切ります。

2焼く

耐熱容器に厚揚げを並べ、キムチとピザ用チーズを乗せて、トースターで7~8分焼きます。チーズに焼き色がついたら、小口切りにしたあさつきを散らします。
耐熱容器に厚揚げを並べ、キムチとピザ用チーズを乗せて、トースターで7~8分焼きます。チーズに焼き色がついたら、小口切りにしたあさつきを散らします。

ガイドのワンポイントアドバイス

トースターではなく、オーブンを使うときは200℃で15分程度焼いてください。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※衛生面および保存状態に起因して食中毒や体調不良を引き起こす場合があります。必ず清潔な状態で、正しい方法で行い、なるべく早めにお召し上がりください。また、持ち運びの際は保存方法に注意してください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます