簡単ダイエット/簡単!運動ダイエット

2014年は「ゆるエクササイズ」で楽しく賢くやせ上手!

2014年は、エクササイズでも楽しく踊りながらダイエットできる「ゆるエクササイズ」が流行の兆しです! 今回はその中でも、誰もが知っている音楽を口ずさみながらカラダを動かすもの、自然に笑顔になれるダンスエクササイズなどをご紹介。いずれも全くストレスを感じることなく、楽しく踊っていたら痩せちゃった!?という嬉しい方法ばかりです。

和田 清香

執筆者:和田 清香

ダイエット・ボディケアガイド

2014年は「ゆるエクササイズ」で楽しく賢くやせ上手!

2014年はゆるいダイエット=「ゆるダイエット」が流行の兆し!?と前回の記事でもご紹介しましたが、カラダを動かすダイエット法でも同じことが言えるようです。

ハードな筋トレやジョギングのようなものではなく、「楽しくカラダを動かしていたら自然にダイエット効果もあった!」という「ゆるエクササイズ」メソッドが次々と発表されています。

そこで今回は、誰もが知っている楽曲に合わせて楽しく続けられるエクササイズやノリのよいダンスエクササイズなど「ゆるエクササイズ」をご紹介! ダイエットをしているのを忘れるぐらいストレスなく続けられるのがポイントですよ。

アニソン・エクササイズ

アニメソングを歌いながらエクササイズ!

アニメソングを歌いながらエクササイズ!

『アニソン・エクササイズ』とは、NYアポロシアターで開かれるコンテストで史上初の9週連続優勝を果たしたダンスの神様TAKAHIRO氏が考案した、誰でも楽しく簡単にできるダンスエクササイズです。ちなみに「アニソン」とは「アニメソング」の略です。

DVDでは、「うる星やつら」、「ドラゴンボール」など人気アニメの主題歌6曲を使用し、各曲ごとに「ウエスト」や「ヒップ・脚」など、重点的にトレーニングできる部位や、ダンスの難易度レベルが異なるプログラムが用意されています。

さらに、各プログラムでは、スポーツ科学の第一人者である順天堂大学准教授・柳谷登志雄氏の監修のもと、科学的に効果を検証済み。つまり、『アニソン・エクササイズ』は、「ダンス×アニソン×科学」が融合した新感覚のエクササイズということ! 1日1回楽しく踊るだけで、自然にダイエット効果が期待できるでしょう。

人気アニメの主題歌6曲のうち3曲は以下のような内容になっています。

■魔法の天使クリィミーマミ:「デリケートに好きして」
効能:肩や肩甲骨に効くエクササイズ
特徴:スローテンポの曲に合わせて、肩を中心にゆるやかに踊る。肩まわりの筋肉を中心に動かしながら全身をほぐし、しなやかボディに!

■うる星やつら:「ラムのラブソング」
効能:ウエストシェイプ
特徴:ウエストを中心に動し、お腹まわりの引き締め効果を狙う。女性らしい動きでくびれのあるメリハリボディに!

■ドラゴンボール:「摩訶不思議アドベンチャー!」
効能:ヒップアップ、下半身シェイプ
特徴:腰やお尻まわり、太ももなど下半身を中心にトレーニング。大きな筋肉を効率的に動かして、理想的なプロポーションへ!
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます