毎日のお助けレシピ/大石寿子のはずさないレシピ

5分で作る素敵な前菜 ナッツフルーツチーズケーキバー

5分で作れる洋風おせちシリーズ第二弾!前回紹介したナッツフルーツチーズを更に簡単にした「ナッツフルーツチーズケーキバー」です。火を通さないので、レアチーズケーキバーです。

大石 寿子

執筆者:大石 寿子

毎日のお助けレシピガイド

5分で作る素敵な前菜 ナッツフルーツチーズケーキバー

所要時間:5分

カテゴリー:チーズケーキレアチーズケーキ

クリスマスの前菜やおせち料理のひと品に!

クリームチーズを切って、ドライフルーツとナッツをまぶすだけです。すごく簡単で見ためも素敵な「ナッツフルーツチーズケーキバー」を、クリスマス料理やおせち料理に加えてみませんか。
ナッツフルーツチーズのレシピ

ナッツフルーツレアチーズケーキの材料(2人分)

主材料
クリームチーズ2~2.5cm
ピスタチオ適量 (マカダミアナッツでも良い)
ドライフルーツアンズを少々使用

ナッツフルーツレアチーズケーキの作り方・手順

ナッツフルーツチーズケーキバーを作る

1チーズを切って、刻んだナッツとドライフルーツをまぶす

ピスタチオを包丁で粗く刻み、その上にクリームチーズをのせて、転がしてまぶしつける。所々に刻んだアンズをのせ、ラップでぴったり包んで冷蔵庫に入れて安定させる。<br />
ピスタチオを包丁で粗く刻み、その上にクリームチーズをのせて、転がしてまぶしつける。所々に刻んだアンズをのせ、ラップでぴったり包んで冷蔵庫に入れて安定させる。

2盛りつける

レタス、チコリ、セロリなど、チーズに合いそうな生野菜と盛りあわせる。<br />
レタス、チコリ、セロリなど、チーズに合いそうな生野菜と盛りあわせる。
レタスは四角く切って

3食べ方の見本

ナイフで切って、レタスにのせていただく。<br />
ナイフで切って、レタスにのせていただく。

ガイドのワンポイントアドバイス

おせちの重箱に詰める際は、重箱のサイズにあった大きさに切ってからナッツをまぶしましょう。一口サイズに仕上げてもよさそうです。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※衛生面および保存状態に起因して食中毒や体調不良を引き起こす場合があります。必ず清潔な状態で、正しい方法で行い、なるべく早めにお召し上がりください。また、持ち運びの際は保存方法に注意してください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます