大阪の観光・旅行/大阪のお土産

名前だけじゃない!実は美味しい「面白い恋人」

一時は世間を騒がせた大阪銘菓「面白い恋人」ですが、実は中のお菓子が美味しいんです。大きめのゴーフルに挟まれているのは、みたらし味のクリーム。また、ネーミングやパッケージから必ずその場が盛り上がりますよ。打率10割の大阪土産です。

上村 由紀子

執筆者:上村 由紀子

演劇ガイド

100%喜んで頂ける、打率10割の大阪土産

 

 

新大阪駅から新幹線に乗る際、必ずゲットするお土産……
それは「面白い恋人」!

■お薦めポイント
ネーミングやパッケージデザインについて一時は世間を騒がせた大阪銘菓「面白い恋人」ですが、実は中のお菓子がめちゃめちゃ美味しいんです。大きめのゴーフルに挟まれているのは何と……みたらし味のクリーム!最初に口にした時は「ん、お醤油?でも甘味もちゃんとあるし」とネットで調べてみたら、みたらしテイストのクリームを挟んでいるという事で、「流石大阪、目の付け所が違う!」と感心してしまいました。

1枚1枚小分けされていますので、会社や事務所へのお土産としても喜ばれますし、
このネーミングやパッケージから必ずその場が盛り上がりますので、
新大阪駅から新幹線に乗る前に私は必ず購入します。大きさはソコソコですが、
重量的には軽めなのも高ポイント。帰りの荷物が余りにも重いと持ち運びが大変ですので。

お土産を渡してみて
基本的に皆さん「うわあ、ナニコレ!」と驚きつつ笑って下さいます。
人によってはその場でスマホ撮影会が始まったり。で、一口食べて「あ、美味しい!」
はい、こちらの思惑通りの反応、ありがとうございます! 会話が弾むという意味でも、
肝心の味がGood!という点でもほぼ100%喜んで頂ける、打率10割の大阪土産。
16枚入っているとオフィス内で分けて頂く時も丁度良いのではないかと。

新大阪駅のKIOSKでも扱っていますので、お土産を買う時間がない時にも
あせらず購入でき、色々な意味で重宝しています。お薦めですよ!


■面白い恋人
メーカー:株式会社よしもと倶楽部
価格:16枚 1050円
購入可能場所:なんばグランド花月の売店や新大阪駅のKIOSKなど
HP:www.yoshimotoclub.co.jp/index.php

※データは記事公開時点のものです。


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます